東京で出会った優しい方々に感謝です_ありがとうございます

先日、京都と東京に行きました。
今回は6泊7日の滞在で、
マックブックをスーツケースに
入れたので、
かなりの重さになりました。

東京のエスカレーターは
下りがエスカレーターに
なっていて、
上がりのエスカレーターが
少ないです。

階段を一段ずつ上がっていると、
手伝ってくれる人が
現れて、
非常に助かりました。

下りのエスカレーターでは
一瞬つまずいて
落ちそうになったとき、
下のフロアーを歩いていた方が、
スーツケースを
持ってくれました。

強烈な田舎者の私にとって、
グーグルマップだけが
頼りなのに、
人に聞いた行き方と
Googleマップが
かなり違っていて、
とんでもなく困りました。

同じ場所でも
何通りも行き方が
あるらしくて、
頭がゴチャゴチャに
なりました。

東京駅から
脱出するだけで
4時間もかかるなんて!
「東口」を探すだけで
相当苦労しました。

それでも、
丁寧に教えてくださる方がいて、
中には、駅のプラットフォームまで
ついてきてくださる方も
いらっしゃいました。

これからも
東京に行く機会があるので、
一生懸命、
写真やメモをとっておきました。

東京の優しい方々に感謝します。
チャレンジャーの私は
これからも
いろんなところで
お仕事をさせて頂き、
残りの人生を
楽しもうと思います。

↓ ブログランキングに参加中です。応援してください。 
エッセイ・随筆ランキング
エッセイ・随筆ランキング

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Monologue

次の記事

メスに戻ってしまう毒母