勝手にドッキリを仕掛けてみた パート4

苦手だな、
と思っている人も、
私のことを
苦手だと思って
いるんじゃないかな?
そう思って、
ちょっと面白いことを
やってみました。

ドッキリを仕掛ける場面は、
私とターゲットだけが
いる空間の中だけに
限定するのがミソ。

目と目が合った
その瞬間に
グッドタイミングで、
かなり友好的な満面の笑顔を
見せて差し上げました。

次のステップで、
急に真顔になり、
ターゲットの顔を
じーっと見ていると、
おばちゃんの
物凄いリアクションが
見れて楽しかったです。
私って悪趣味ですか?
相当悪趣味ですね。

ターゲットのおばちゃんAは
顔を歪めて、
ドン引きし、
2〜3歩後退りした後に、
風のように

走り去ったのです。
まるで妖怪に遭遇したかのような
顔を見て、
1人で密かにガッツポーズ!
私って悪趣味ですか?
確実に悪趣味ですね。

今回のターゲットは
近所の人です。
私が仕掛けた
奇妙な状況を
旦那さんや近所の方に、
話したかも知れません。

ねえねえ、
ジャスミンさん(私)って
おかしいよ!
気が狂ってるんじゃないの?!
ニヤニヤしたり
じーっと見つめたり、
病気なのかしら?
なんてことを
言っているかも知れません。
私って悪趣味ですか?
かなり悪趣味ですね。

私は、ご近所の方とは
普通に接していますし、
あの時の不気味な私の姿を
見たのは、
おばちゃんAだけです。

あれから、
おばちゃんAは
私を避けるようになりました。
めんどくせー人だから、
私を避けてくれたらラッキー!

私って、
悪趣味ですか?
思いっきり悪趣味ですね。

皆様は
真似しないでください。
このシリーズは
これからも続けます。

レッツエンジョイ!

 

 

↓ ブログランキングに参加中です。応援してください。 
エッセイ・随筆ランキング
エッセイ・随筆ランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Monologue

前の記事

悔しさの有効期限