宗教にハマっている彼女から逃げたい

宗教をやっている人って
信じきっているから、
やめさせるのは
至難の業です。
家族全員が入信
している場合は、
結婚をお勧めしません。

日本人は昔から、
特定の神や仏を
信じておらず、
無神論者がほとんどです。

フィリピン人のように
家族みんなでカトリック、
というのなら、
その国では
それが普通です。

付き合っている彼女が
なんらかの宗教を
やっていて、
価値観が合わず、
別れたい、
と思っている人は、
早く別れたほうがいいと
思います。

もし、相手の女性が
家族ぐるみで
宗教をやっている場合は
最悪です。

私は、
今までたくさんの人の
悩みを聞いてきました。

宗教が必要なときは
葬式の時くらいで、
どこかの宗教団体に
所属している、
という日本人は
あまり見かけません。

私の人生の中で、
宗教をやっている人に
いい人はあまりいません。
むしろ、
いい人どころではなく、
ロクでもない人が
多いです。

特に一神教の宗教は
日本人には合わない、
と思います。

うちの神様が一番だ、
と言って、
よその宗派を馬鹿にする、
なんてことは
よく聞く話です。

宗教があるために、
戦争が起こったりします。
カトリックとプロテスタントは
どちらもキリスト教ですよね。
でも、
宗派同士で、
戦争をして
殺し合っているのですから、
ロクなもんじゃないですよ!

また、
宗教をやっている人は
不幸な人が多いと思います。
家族みんなが
楽しく、なんの問題もなく、
生活している人は、
宗教に走る必要はないのです。
何か問題があるから、
神や仏に頼りたくなるのです。

大量の出血のため、
輸血が必要なのに、
〇〇〇〇宗教では
輸血が禁止に
なっていたりします。

とにかく、
宗教活動に
のめり込んでいる人
と縁を切りたいのなら、
引っ越すなどの
対策をとってください。
価値観が全く違う人と
生涯を共にするのは、
地獄です。

「あなたに捨てられたら、
私は自殺します」
などと言って
脅迫してくる女は
最低です。
一生涯付きまとわれますよ。

宗教で
マインドコントロール
されている人の頭を
治すことはできません。

同棲しているのであれば、
別居してみる、
なんてことは
私なら言いません。
さっさと姿を
くらましてください。

そして、
自分の人生を
安全圏内に入れてください。

日本人で、
宗教団体に
入れ込んでいる人は
ほぼほぼ変人です。

 

↓ ブログランキングに参加中です。応援してください。 
エッセイ・随筆ランキング
エッセイ・随筆ランキング

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Monologue

前の記事

いらないものは捨てる!
Monologue

次の記事

お金の貯め方_二種類