CPUが低い人の特徴と対応策

CPUが低い人は、
すぐに怒ったり、
いつもイライラ
しています。
もし、
こんな人が
職場の上司や友達なら
どう対応したら
いいのでしょうか?

 CPUはパソコンに使われる装置のことで、数値が高くなればなるほどデータ処理速度が速くなり、人間の脳にあたる部分だと言われています。ちなみに私のマックブックはCPU10です。Central Processing Unitの略です。

 CPUが低い人は、同時にいろんな仕事をこなすのが難しく、忙しくなったら癇癪を起こしたり、暴言を吐いたり、時には物を叩いたりして、怒りを炸裂します。非常にやりにくい人間です。こんなのが上司なら、部下のスタッフはどうしたらいいか困りますよね。そもそも、そんな人が上司に選ばれることってあるんですよね。対処法として次のようにまとめました。

<上司編>

  1. 上司に渡す書類を上司に渡したら、怒った場合は、ビクビクしないで、平然と何事もなかったかのように振る舞う。
  2. 上司が暴れてモノに当たったり、ゴミ箱などを投げつけていたら、ビクビクしないで、平然と散らかったところの掃除をする。
  3. 上司の機嫌が悪い時は、ビクビクしないで、チョコやビスケットなどのお菓子を与える。
  4. 上司が「忙しい!」「時間が足りない!」などの愚痴を言ってイライラしてきたら、うわぁ~、とか、うぉ~、などの奇声をあげて、上司をドン引きさせる。
  5. 上司が「おまえはやる気がないのか!」と、他の職員の前であなたを罵倒したら、上司の頭を優しく撫でて、「よしよし」と言って差し上げましょう。
  6. 上司に「殺すぞ」と言われた時は、「殺してください」と満面の笑みで言ってみましょう。
  7. 上司がたくさんの書類を持ってきて、今日中に終わらせるように言ってきても、「今日は仕事が多すぎで無理なので、明日でもいいですか」と聞き、「ダメだ。どんなに時間がかかろうとも今日やれ」と言われた場合。問題の書類とゴミ箱を持ってきて、上司の机の前に立ち、上司の目の前で、その書類をビリビリに破ってください。できないことを引き受けたらダメです。
  8. 上司がイライラして、自分の机をガンガン叩き始めたら、「ぽくちゃんはどうしたのかな? ご機嫌斜めになっちゃった。ぽくちゃんはいい子だから、すぐに機嫌が治りまちゅよー。ほーら、気分が落ちちゅいてきたでちゅ」と、思いっきり赤ちゃん言葉で慰めて差し上げましょう。
  9. 上司に「おまえは俺を馬鹿にしているのか!」と言われたら、「パカにしてまちゅよー」とお茶目な顔で言って差し上げましょう。
  10. 上司に「おまえは首だ」と言われたら、「わたしの首でちゅー」と言って、上司の目の前に首を突き出してみましょう。「はやく切ってくだちゃいまちぇ」

<友人編>

すぐに友達付き合いをやめましょう。近づいてはいけません。

↓ ブログランキングに参加中です。応援してください。 

エッセイ・随筆ランキング
エッセイ・随筆ランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA