警察を民営化した方がいい

警察のトップは国です。
社長がいないというのは
働きやすそうだけど、
俺たちが守って
やっているんだ、的な
感じになりやすいように
思います。

ハロウィーンパレードに参加した時に撮影しました。ニューヨーク警察です。 かっこいいですね。

警察と葬儀屋の
共通点は、
人が亡くなった時に
やってくるところかな。
警察の場合は、
人が死んでからじゃ遅いと、
思うのですが、、、、

アルソックとかセコムの
職員にピストルを
持ってもらって、
警備会社を警察にしたら
いいかもしれませんね。

所得によって、
110番一回分の金額を
決めるといいです。

それに、
Aコースだと、
110番後5分で現場に到着。
Bコースだと15分、
Cコースだと1時間以内、
とか、決めたらいいかも。

さらに、
NHKみたいに、
月々の警察使用料金を
払うのもいい。

高級住宅街は
さらに安全になりますね。
1ヶ月10万円とかにしたら、
民営の警察署が
いっぱいできそうです。

貧乏人ばかりの地域は、
一ヶ月3,000円とかにした場合、
さらに危険な地域になりますね。
儲かりませんから、
貧乏地帯には
警察署ができないわけです。

今は、警察は国の機関で
あるにも関わらず、
差別的な言動を
しているように思います。

以前、
私は、車に相当な嫌がらせを
受けたことがあって、
警察に相談しましたが、
ほとんど相手にされませんでした。

同じ時間帯に警察署の
駐車場に停まっていた
ピカピカのクラウンの
持ち主は
警察に、
人差し指を立てて、
あーしろ、こーしろ、
と指示を出していました。
カメラを持った警察官が
やたらとペコペコしていました。

私も、
軽自動車ではなく、
ランボルギーニとかに乗って、
シャネルのスーツを着て、
エルメスのバッグを
持っていたら、
大切にされるんだろうな、
と思いました。

ブログランキングに参加中です。応援してください。  

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA