社長に反抗的なくせに、裏で垂れ込み出世しているエグい奴

今日は、
国立大学出の
超エリートなのに
零細企業で
かっこよく生きている人の
話を聞いてみましょう。

俺の正体はバレてるかな?
きっとバレてるな。
でも、
これが俺の生き方だから、
俺は俺の道を行く。

社長がさぁ、
俺に与えられた仕事以外にも
アレをやれ、コレをやれ、
って、言ってくるから、
いくらくれるの?
って聞いたら、
お給料は変わらないって
言うから、
給料以上の仕事は
やらねぇ、
って言ってやったんだ。
当然だろ?

なのに、
社長命令に従わないなんて
ダメだろ、などと
余計なアドバイスを
してくる奴がいる。
俺の勝手でしょうが!

さらにだよ、
さらにさらにさらに、、、、、
さらにぃ〜〜!!!!!
俺が自分の本来の仕事すら
真面目にやってない、
ってほざく奴もいる。

そうだよ、その通りだよ!
俺はねぇ、
お給料分しか
働かないことに
してるんだ!

俺の仕事がいい加減だとぉ!
いい加減でいいじゃねえかよ!
いい加減で上等だよ!
いい加減のどこがいけねぇのかよ!
おまえの頭は馬鹿か!

おまえらみたいな馬鹿が、
一生懸命働いて、
会社に安い給料で
時間を切り売りしてるんだよ!

そして、
おまえらは、
俺の狡賢さを知らない。
俺はねぇ、
賢く稼いでいるし、
それなりに出世もしている。

社長の垂れ込み屋として、
裏金を稼いでいる。
一時期、
給料が安すぎるから
だと思うが、
大量に退職者が出たことがある。
転職先は〇〇株式会社だ。
そこの入社試験を受けた社員の
名前を社長に垂れ込んだのは
実は、俺だ。

やり方は至って簡単。
俺も〇〇株式会社の
入社試験を受けた。
もちろん、
国立大卒業の俺は、
一次試験を軽く合格!
二時試験は
寝坊したことにして
欠席した。
入社試験の日に
寝坊なんてありえねぇだろ?
笑っちゃうよな。
俺の目的は、
裏切り者を
社長に報告することだから、
二時試験なんて
どうでもいいからな。

まあ、
ざっくり、
こんな感じで、
俺なりに生きてる。
ずるい?
汚い?
腐ってる?
なんとでも言えよ!
俺は俺の生き方でやる!
 

↓ ブログランキングに参加中です。応援してください。 

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA