人生捨てたもんじゃない!

ひとり旅

私だけの贅沢な時間を満喫する。
どこに行っても、何を食べてもよし。
誰の言うことも聞かなくてよし。
ホテルは私ひとりの夢の空間。
ぶらりと出かけて、ぶらりと帰ってくる。
日常のわずらわしさを全てかなぐり捨てる。
浮世を離れてひとり旅。

フェアーフィールドJFKホテル

普通からの脱却

標準的な物差しにこだわっていてはダメ。
人は言う。
そんなのは専門知識がないとダメ。
そんなのは経験がないとダメ。
そんなのは人脈がないとダメ。
いろんなダメを想定して可能性を摘み取る。
自分だけの物差しを持て。
神は一人一人に思いもよらない才能を与えている。
それに気付くか、気付かないかで未来がきまる。

人生捨てたもんじゃない

どん底まで落ちてみて分かる。
どんなに苦しくても大丈夫。
どんなに悲しくても大丈夫。
どんなに貧困になっても大丈夫。
どんな人にも救いの手はやってくる。
どんな状況にも負けない意志さえあればよい。
人生、捨てたもんじゃない。
うそだと思ったら、大声で泣いてみよ。
どこからともなく、困っている分だけ救いがやってくるものだから。

 

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA