あなたは何曜日生まれですか?

みなさま、こんにちは!
突然ですが、あなたは何曜日生まれですか?
私は土曜日生まれです。
占いによると、一生働かなければならないとか!
幼少期はあまりついてないとか!
どの占いで知ったのか覚えていませんが、
結構当たっています。

曜日生まれ別の仕事運について調べてみました

月曜日生まれ 事業家や企業する人が多い。
火曜日生まれ 毎日忙しく飛び回っている仕事に向いている。
水曜日生まれ 感性豊かでアーティストになる人が多い。
木曜日生まれ ギャンブル運が強く投機などで成功する人が多い。
金曜日生まれ 温厚で情報収集にたけているため営業などの人と関わる仕事に向いている。
土曜日生まれ 着こなしも趣味も個性的で、自分の個性を活かせる仕事に就くと成功する。

当っていますか?
ちなみに、何曜日生まれか調べるには、万年カレンダーなどですぐに分かりますよ。
http://accent.main.jp/calendar/index.htm

思いっきりエンジョイできる仕事

私の場合、個性的というのは当たっているかもしれません。
個性を活かせる仕事、というよりも、好きなことをやって生きていけたらいいですよね。でもね、好きなことが「仕事」になってしまったら、結構楽しめなくなるんですよ。お金をもらっていると思もうと、いい加減なことはできませんから。あたりまえですよね(笑)自分の好み通りに仕上げるよりもお客さんの好みに仕上げることになります。

そこで、考えたんですけど、全く自分の好みでできる仕事といえば、映画監督なんてどうでしょう? 作品が出来上がって公表されるまでお客さんはいないわけですから、好きにしてもいいのかもね。だったら、ユーチューバ―も、好きにやってもいい仕事かもしれませんね。お金のことを気にしないで、思いっきりエンジョイして制作活動ができて、結果として儲かったらハッピー!

職場というのは、人間が起きて活動している間に最も長く居る場所ですから、嫌いな職業についていたら物凄いストレスですよね。やはり、適材適所という言葉があるように、自分に向いている仕事に就きたいものです。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。 

エッセイ・随筆ランキング






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ART

前の記事

目の中に皮膚が入っている!