パワーアップするのだ!

みなさま、こんばんは! 今、夜の11時を回りました。スティーミットを始めてて一カ月ちょっと経ちましたが、なかなかこれがどーして、やばい! というかぁ、儲かってないです。ガクッ。日本円にして、700円くらいでしょうか? でも、私はへこたれません。あれって、マネーゲームですね。おもしろいです。中にはたったの一時間くらいで、何万円も設けている人がいます。すごい! それをすぐに引き出すんじゃなくて、そのお金を利用して、もっと儲けるんですよ。なかなか面白いサイトで、人の財布の中をのぞくことができる仕組みになっています。ウォレットというタブがあって、そこをクリックすると、その人がどれだけ儲けているか分かるんです。今日は、スティーミットについて分かったことについて書いてみます。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング

スティーミットに参加

https://signup.steemit.com/  というサイトから sign up for free というところをクリックして指示に従って進めていきます。するとスティーミットの方から、パスワードが送られてきます。それを打ち込んでサインインします。パスワードを自分で決めることができないなんて初めてです。超ながーいパスワードが送られてきます。私は二つのパソコンを使っていて、それぞれのパソコンに送られてきたパスワードが違っていたので、パニックになりました。同じ電話番号とメールアドレスで登録したのに、なぜ? どっちがほんと? 焦ってしまいました。しかし、こういう時こそ落ち着いて対処のこと。どこだったか忘れましたが、どこかをクリックするたびにどんどん新しいパスワードに変化していくことに気づきました。つまり、スティーミットは、膨大なパスワードをプールしていて、どれにするか決めてください、ということらしい。注意すべきことは、どのパスワードに決めたか、絶対に忘れないこと。どこかに書いておくことです。SDカードでもいいし、メモリースティックでもいいから、いろんなところに入れて保管して、絶対に忘れないようにすることです。最初に決めたパスワードを元にしてパスワードを変更できる仕組みになっているので、何度でもいいますが、絶対にパスワードを忘れないことです。ちなみに、私の場合は、パスワードが送られてくるまでに10日もかかりましたから、be patientですよ。おもしろいからお勧めです。

「いいね」をもらうことでお金が入ってくる

スティーミットでは、「いいね」のことをアップボウトと呼んでいます。∧ ← こんな形をした記号があって、これがアップボウト、つまり「いいね」を意味しています。スティーミットにアカウントを持っている人にアップボウトしてもらうとスティームという仮想通貨が入ってくる仕組みです。スティームは、まだランクが低い仮想通貨みたいで、一番人気のビットコインほどじゃないようですが、ブログやDチューブ(動画サイト)のような作品に通貨で評価することに成功した唯一の仮想通貨らしいです。Dチューブでは、ユーチューブのように1000人以上のチャンネル登録者がいて、しかも10,000回以上視聴されていないと広告を入れてあげない、という厳しさはなく、これも、アップボウトする人が多ければ多いほどお金になる仕組みです。スティーミットの目的は、よい作品が集まるプラットフォームを作ることらしいです。絵、写真、詩、料理レシピなど、いろんな作品が出ていて面白いですよ。世界中に友達ができるので、いろんな文化や考え方があることが分かります。興味のあるかたは、是非初めてみてくださいね。もしかしたら、あなたの才能が認められてスターになれるかもしれません。

儲けるコツ

最近、なんとなく分かってきたのですが、アップボウトしてくれる人がお金持ちの人だったら、自分に入ってくるお金の金額が多い、ということです。つまり、あまりお金をもっていない人からアップボウトされても、たいした金額にならないということです。ブログなどがアップされると、新着のところに上がってきますから、また、アップされてどのくらいの時間が経っているかわかるようになっていますから、わずかな時間で相当な金額を儲けているか、ウォレットを見てどのくらい稼いでいるかを調べ、お金持ちの人と友達になることです。しかし、お金持ちの人は、ものすごいフォロワーの持ち主なので、コメントを書いても読んでもらえるかどう分かりません。そこで諦めないで、何度もアクセスすることで、自分の名前を覚えてもらうのがいいと思います。私の場合は、まだそこまでたどり着いていませんので、気の合う貧乏同士でボチボチやっています。また、相手のブログなどにコメントを書いてもお金になるようです。書き方は、そのブログがどんなに素敵なブログか、ということをアピールするコメントを書くと高く評価されてお金が入ってくるようです。アップされて早く書かないとあまり意味がないようですがね。

フランス料理をやけ食い!

みなさーん、人生は長いようで短い! 楽しんでいますか? 楽しみましょう! 今日は、スティーミットが思うようにいかなくて、しょんぼりしていましたが、一発奮起して、気分転換しました。リーガローヤルホテルの最上階でフランス料理をやけ食いしてきました。フランス料理のやけ食いなんて聞いたことないでしょう。そうです。私もフランス料理に「やけ食い」という言葉を初めて使いました。だってやけ食いですもの。ランチが5000円ですよ。私にとっては大金です。いっぱい並んでいるナイフとフォークは外側から順番に使うのですよね? 違う? うっそー、まじかよ、とりあえず、「おねえさん、ハシちょうだい」と言ったら、ねえちゃん、びっくりして、目をぱちくりしていましたよ。ほほ。

 

またねぇ~~♥
いつも読んでくれてありがとう♥

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA