気づいた時がスタート地点

人生は、気づきの連続です。努力してもマイナスの結果がでたら、チャンスかもしれません。なぜなら、ポジティブな人は、マイナスをプラスに変換する能力をもっているからです。

シャカリキになって頑張った結果がゼロ、または、マイナスだったら、ショックですよね。今までの私の努力はいったい何だったんだろう? と、こうなるわけです。

でも、ちょっとだけ発想の転換をしてみましょう。今までの努力の残骸をゴミ箱に捨てる前に、何か他にも使い道があるかもしれません。

たとえばね、極端な例かもしれないけれど、私にとってのゴミが誰か他の人にとっては、お金を出してでもほしいものだったりするわけです。コンテストに落選したロゴマークに関しても、マニアがいて集めるのが趣味の人だっているのです。

だから、諦めないで、ちょっと頭をひねって、知恵を出してみる!

生きていると不条理なことで満ち満ちているけれど、捨てる神あれば拾う神だってありです。

諦めないで頑張りましょう。私も頑張るから。

マイナスの気配を感じ始めたら、発想を変えてみる! よっしゃ! 未来は明るいに決まっている!

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング





Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA