裏社会と仮想通貨

こんにちは!
お金ってなかなか儲からないよね。御祖母ちゃんが、「金儲けと死に病は苦しい」とよく言っていた。お金儲けは死を待つだけの病気と同じくらい苦しい、という意味。仮想通貨で働かないで儲けるのもいいけど、悪銭身につかず、とよく言うよね。バクチなんかで儲けたお金ってすぐになくなってしまう。技術を磨いてお客さんに喜んでもらい、よい作品や商品を開発した上で、その成果として稼ぐほうが気持ちいい。今日は、AsageiPlusさんがおもしろい記事を書いていたので、みんなで読んでみましょう。

↓ いつもクリックありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング

金融ブローカーが独占証言 裏社会と仮想通貨「資金洗浄・相場操作」⑵末端組員も小遣い稼ぎで投資

X氏が続ける。

「仮想通貨というのは、わかりにくいかもしれませんが、こと投資について言わせてもらえば、一般的な外貨投資となんらかわりません。需給で価格が変動するので、参加者が増えれば増えるほどコインの価格は上がっていくわけです。実は今回、日本で資金流出が話題になったコインチェック社のNEM(ネム)のような仮想通貨は、全世界に1500種類以上あると言われています。その仮想通過の安全性や信頼性はといえば玉石混交。国家が信頼性を担保する一般の通貨と違って、その信頼性はITのテクノロジーとコイン開設(業)者の人間性によらざるをえない(笑)。中には価格がついていないような”草コインもあるわけです。そこに目をつけて大量にコインを買い付ければ、瞬く間に価値は高騰します。それをすぐに利食い(利益を確定すること)すれば、かなりの儲けが出る。私自身も2倍とは言いませんが、5割増し近い儲けを出したこともあります」

🌸🌸信頼できない!🌸🌸

通貨の価値が、作った人の人間性によるなんて、馬鹿らしい気がする。価格がついていないような草コインだったら、私にでも出来るのかしら? とにかくバクチだね。

仕手株よろしく、どこの馬の骨ともわからない草コインでも、価格が急騰したとなると、関心が集まるのが、生き馬の目を抜く投資の世界。すると不思議なもので、無価値だったコインにもさらなる資金が流入してくるのだ。

★ 新しいドメインゲット! 人を幸せにするサイトは人気がある💛

🌸🌸関心を集めるためにはどうしたらいいの?🌸🌸

そもそも、草コインの価格が急騰する理由が分からない。誰かがガセネタでも流したか? ちょっとしたことで、人が騒ぎ始めることがあるよね。ネットの世界でも、友達関係でも、男女関係でも、職場でも、ちょっとしたことで、人気が急上昇したり、評判ががた落ちになったりする。株の世界のことはよく分からないけど、この「ちょっとした」キッカケをつかめたら、きっと素敵なことが起こるんだろうな。誰も思いつかないアイディアが浮かんだらいいなぁ。

「仮想通貨のプレーヤーで最も元気があるのは中国人の投資家。私自身が仮想通貨を手がけるようになったのは14年からですが、実はその前年の13年12月に中国政府が、中国の銀行に仮想通過の送金を禁止する措置を取ったのがキッカケ。日本ではほとんど話題になっていませんでしたが、中でも香港ではかなり仮想通過への投資が過熱していたことがわかった。草コインもよりどりみどりだった。そこで、資金を集めて14年になって投資したところ、かなりの儲けになったんです。それ以来仮想通貨の相場は17年のビットコインの暴落まで比較的堅調だたのではないでしょうか。ただ私自身、仮想通貨から別の投資先に乗り換えていたので難を逃れました」(X氏)

↓ いつもクリックありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング

🌸🌸中国の人ってチャレンジャーが多い🌸🌸

中国の人って、すぐに調子に乗ってガーってやってしまって、大失敗する人が多いって聞いたことがある。その反対で、大成功する人もいるよね。ユーチューブで見ても、中国の人は交通事故も豪快だw。ギャンブルって、一度甘い汁を吸うと、その味を占めて、中毒みたいになる人がいるから恐い! 私も若い頃、パチンコにはまったことがあって、痛い目にあいました。もうとうの昔に卒業しましたが、、、

 だが、ビットコイン暴落の影響はヤクザ社会を直撃していた。ヤクザ事情に詳しいフリーライターによれば、「仮想通貨を株やギャンブルに変わる新しい小遣い稼ぎの手段として利用している組員が多い。投資額はせいぜい数十万円程度だが、ビットコインだけでも3分の1以下にまで暴落しているだけに、いまだ売るにも売れずに塩漬けにしている組員も多いと聞いています。実は、幹部クラスのみならず、末端の組員の間でも仮想通貨は数少ない小遣い稼ぎの手段として注目されていた。つまり、ヤクザマネーが末端までかなり流入しているのは間違いない」

★ 新しいドメインゲット! 人を幸せにするサイトは人気がある💛

🌸🌸人に迷惑をかけるよりもマシかもね🌸🌸

ヤクザ屋さんは、人を脅したり、悪い事をして稼ぐよりも、ビットコインでもして遊んでいてもらいたい。小遣い稼ぎで脅迫でもされたら、迷惑千万。

↓ いつもクリックありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Monologue

前の記事

ネットで稼げる時代