拉致問題が最優先!!

こんにちは!
 ったく、いつまで慰安婦だ、歴史認識だ、などと言い続けるんでしょうね。いつまでも過去にしがみついていたら、幸せにはなれないと思います。世の中に私達ほど可哀そうな民族はいません、と訴え続けると、ミジメにならないのでしょうか? そんなことよりも、よその国に頼らないで自分でなんとかする力を養う事が大切だと思います。
日本で今、真っ先に解決しないといけない問題は、拉致問題だと思います。何十年もの空白の時間に耐えてこられた家族の悲しみは計り知れません。私だったら、気が変になってしまうと思います。

↓ いつもクリックありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング

サンフランシスコ市長が慰安婦像”承認”、姉妹都市の大阪市が反発 TBS NEWSより

 アメリカ・サンフランシスコ市の市議会が従軍慰安婦の像を「市の公共物」として受け入れるとした決議を、市長も承認しました。この動きに強く反発している大阪市が、サンフランシスコ市との姉妹都市関係を解消する可能性が高まりました。

カリフォルニア州・サンフランシスコ市の議会は今月14日、中国系市民団体が今年9月に私有地を立てた「慰安婦像」を市が譲り受ける決議を満場一致で可決しました。

サンフランシスコ市と姉妹都市関係にある大阪市の吉村洋文市長は”「数十万人が性奴隷にされた」などと像の碑文に書かれていることが日本政府の見解と異なる”として、サンフランシスコ市のエドウィン・リー市長に、決議を拒否しなければ姉妹都市関係を解消すると申し入れていました。

現地22日、リー市長は、この議決を承認し、慰安婦像受け入れの意志を明確に示しました。これによって、慰安婦像は正式に「市の公共物」となることから、大阪市が姉妹都市関係を解消する可能性が高まりました。安倍首相もこの件について、「極めて遺憾だ」と述べ、日本政府としてリー市長に議決の拒否を求めたことを明らかにしています。

慰安婦像はヘイトスピーチ

日本は謝罪したうえに10億円も払って和解したのに、韓国は、まだ、よその国に行ってまで慰安婦像を建てたがる。慰安婦像は日本人に対するヘイトスピーチに似ている。「日本は悪いことをした国で、私達は日本から被害を受けた被害者です」と呼びかける慰安婦像。謝っても謝っても、もっと謝横田さnれ~、もっとだぁ~、まだ謝り方が足りないぞぉ~、と叫んでいるような慰安婦像。他の書物で読んでみると、慰安婦というのは、商売で行われていたので、相当なお給料をもらっていたとのこと。これが本当なら、「性奴隷」という言い方はひどすぎる。ここまで日本を責めるのは、まるで、肉が飛び出た傷口に、粗塩を刷り込んでいるようなもの。こんな意識を持ち続けると、国全体が文化的にも経済的にも精神的にも成長しないような気がする。韓国は、ベトナム戦争の時、たくさんのベトナム女性を強姦した。しかし、ベトナムは、慰安婦像を作らないし、いつまでも過去を引きずっていない。

↓ いつもクリックありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング

 

★ 諦めるのはまだ早い! 書き続けるのです!

ついに横田早紀江さんも”圧力一辺倒”の安倍外交に異論 日刊ゲンダイより

もう、ガマンの限界なのだろう。横田めぐみさんの母・早紀江さん(81)が、安倍首相の”北朝鮮外交”に異論を唱え、波紋を呼んでいる。”圧力一辺倒の安倍首相に対し、「金正恩とケンカじゃなく話し合いをして欲しい」と注文をつけたのだ。ほかの被害者家族も、21日、「安倍首相に訪朝してほしい」と声をあげている。さすがに、いつも口先だけで、成果ゼロの安倍首相に不信感を強めているのだろう。

アメリカが北朝鮮をテロ支援国家に再指定したきのう、拉致被害者の家族からは、効果を期待する一方、日本政府に具体的な取り組みを求める声が相次いだ。

市川修一さんの兄・健一さん(72)は、圧力の必要性を認めつつも「首相に訪朝してほしい。歯がゆい思いをしているのは家族だ」と焦りをにじませた。

 5年たっても進展ゼロの安倍首相に対して、具体的なアクションを期待する気持ちが強まっているのは間違いない。

 先週(18日)は、早紀江さんまでが、新潟市内の集会で800人を前にこう発言している。

「安倍総理が平壌に行き、金正恩とケンカじゃなく、ちゃんとした話し合いをしてくれたらありがたい」

あの早紀江さんが安倍首相に注文をつけるのは、よほどのことだ。

 安倍首相の圧力一辺倒は拉致問題の解決を遠ざけるーー。これまで「拉致の安倍」に全幅の信頼を寄せてきた被害者家族も、言い方は柔らかいが、安倍首相の無策に失望と不信感を強めているのだろう。

★ 諦めるのはまだ早い! 書き続けるのです!

■もう政治利用は許されない

「この5年間、安倍政権下で拉致問題は一歩も進んでいません。家族が年を重ねただけです。被害者家族の中に『自分たちは安倍首相に政治利用されているだけではないか』という不信感が芽生えてもおかしくありません。安倍首相を信じたいと思っている家族らも、たまりかねて対話を訴え始めたということでしょう」(政府関係者)

元家族会事務局長の蓮池透氏がこう言う。

「あれでも早紀江さんは、安倍首相に遠慮して、感情を抑えて発言したのだと思います。安倍首相には圧力だけではく、対話を含めて行動を起こしてもらいたいと願っているはずです。圧力一辺倒では、展望は全くありません。拉致問題は対話ではいと解決できないからです。家族会は『安倍さんに頼るしかない』というスタンスなのでしょうが、違います。安倍さんだから解決しないのです。早く見切りをつけないと、時間がありません。

↓ いつもクリックありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング

安倍首相は統一教会に祝電を送っている場合じゃない!

統一教会といえば、ツボを高価な値段で売ってこい等と言って信者からお金を集める、というカルト宗教で有名ですよね。本当に安倍首相はそこに祝電を送ったのでしょうか? ユーチューブにあがっているので紹介します。映像の中に「統一教会」という文字がでていませんので、本当かどうか分かりません。統一教会の発祥地は朝鮮だと言われています。安倍首相は北朝鮮と仲良しなんでしょうか? 日刊ゲンダイに書いてある上記の記事の中に、拉致問題は「安倍さんだから解決しないのです」というのは、こういう裏があるということなのでしょうかね? 

https://www.youtube.com/watch?v=LAx0_ASjVFM

身内を拉致された家族の悲しみは計り知れないと思います。オリンピックとか、加計学園問題とか、森友学園問題とか、いろいろ世間を騒がせた問題がありましたが、どんな問題よりも優先させたいのが、拉致問題だと思います。いつまで放置しておくのでしょうね! 頭にきます! オリンピックなんかやめてしまえばいい、と思います。日本が選ばれても、辞退して、他の国に譲ったらよかったと思います。日本は力をいれるべきところを間違えています。国際的な問題がからんでいるから、拉致問題は小さな問題だとでも思っているのでしょうか? 口ばかりで、拉致問題について何もしていない安倍総理の罪は重い。

話し合いが大切、と、拉致被害者の方は言われていますが、あの黒電話さんが、話し合いのできる人だとは思えません。あの一族が絶えてしまう方法はないのでしょうか?

↓ いつもクリックありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング

 

 



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

ミサイル迎撃システム 

次の記事

こころ温まる話