モテる女、単純な男

男がかわいいと思う女

話しをよく聞いてくれる女はモテる。
自分の話ばかりつらつらとしゃべる女はバツ。
頷きながら、親身になって聞いてくれえるのはうれしい。
甘えてくれる女もいい。
全部自分で出来ます、私は自立しています、
ってのは、かわいげがない。
助けを求めている男なら、
こんな女がいいのかもしれないけど。

 

↓ いつもクリックありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング

感性のない男は面白くない

たとえば、純文学を読んで、
「すみませんでした」という台詞があったとする。
文字で読む物語の前後から、
この謝罪の言葉が
どんな声で、どんな風に、どんな気持ちで
言われたか、想像できないような男は面白くない。
付き合っていたら分かるようになる。
女が期待する言葉がことごとく出てこないから。

★ ガッツ! 続けているともう半年後に素敵なことが起こる!

単細胞な男が多い

食事に誘ったら、OKがでて、
交際が始まると勘違いして有頂天になる男。
その気がある女ならすぐにОKはださないかもよ。
冗談を言ったら、受けが非常に良かった、と言って、
俺ってなかなかいけてる、と思う男。
ただの愛そう笑いをしている場合もあるからね。
こうやって男の妄想はドンドン膨れていく。
あぶない。あぶない。女性は気を付けなければ。
嫌いな男には、笑顔を見せずに露骨な拒否感を
見せるのもいいと思う。

 

↓ いつもクリックありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング

 

天然ボケだが、しっかりしている女

女は頭脳明晰を前面に出さないほうがいいかも。
少しくらい天然ボケのほうが男性には好かれる。
細かいところは気にせず、いつもニコニコして、
ポジティブ思考で行動し、失敗しても、
ケロッとしていてクヨクヨしない人のほうがいい。
完璧主義の人がつまづくと、クヨクヨ思考が強く出る。
反応がちょっとばかしずれているため場が和むこともある。

 

★ ガッツ! 続けているともう半年後に素敵なことが起こる!

こんな女にはなりたくない

① 仕事のサボり方があからさま。
② 男性社員の前では態度がコロッと変わる。
③ 人の悪口ばかり言っている。
④ 若い新入社員などにやたらと厳しくする。
⑤ 自分だけが忙しいとアピールする女。
⑥ 場の空気を乱しても全く気付かない女。
⑦ 自分の失敗を認めず、絶対に謝らない。
⑧ 気に入らない人を徹底的にイジメる。

 

★ ガッツ! 続けているともう半年後に素敵なことが起こる!

 

チャラ男の見分け方

お給料に見合わない装飾品をつけていたり、
高級車に乗っている男。
飾らないと気が済まない男は自信がないのかも、
「君だけに言う」とか、
「こんな姿を見せるのは君が初めて」とか、
相手を特別扱いするのは、男の常套手段。
喧嘩をするのは仲が良い証拠、と言われているが、
お互いに触れてはいけない境界線を守っているか、
今一度確かめたほうがいい。
すぐに泣きながら謝る男は要注意。
ひどいことを言っては謝るという
行動パターンはなかなか治らない。

 

↓ いつもクリックありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Monologue

前の記事

ニューヨークの思い出
Monologue

次の記事

英語耳を作る劇薬