その占い、信じなくてもいいよ

占いを信じますか?
星占いとか
ロク占星術とか、
九占星術とか、
あるでしょ?
人類全部が
たったの6種類や7種類
に当てはまるわけないっしょ?

でも、みんな
未来を知りたいのです。
知っても何もなりませんよ。
悪い未来なら
ショックを受けて、
何もやる気にならない
かもしれません。

人間は未来のことが分からないから、
生きていられるし、
天寿を全うできるのです。
必ず誰にも訪れる「死」の前で、
人間はあまりにも無抵抗です。
自然の摂理や寿命がきたら、
みんな死んじゃうわけです。

一寸先は闇です。
どんな未来が待っているのか
誰も知りません。
占いはいいところだけ
受け止めて、
悪いことは無視した方がいい。

占い師の話を
よーく聞いていると、
こうなるケースがある、
ああなるケースもある、
と、同じ星回なのに
いろんなことを
言っていますから
よーく聞いてみたら面白い。

何が言いたいかというと、
あれだけ並べ立てたら
どれかが当たる、
ということです。

タロットカードも同様。
この前、
引越しについて
無料タロットカードに
トライしました。

すごい!
当たってるなぁ、
と思いましたが、
当たったと思わせる
内容が回答に
なっていました。

引越しには
お金がかかりますよね。
お金を貯めてから
引越しすべき、
とか、
今の貯金を使ったら、
後悔する、
とか、
億万長者は別として、
この回答は誰にも当てはまる、
と思いませんか?

占いで悪い結果が
出て落ち込んでいる人に
言いたい。

その占い、
当たっていませんから!
自分の思うやり方で
やったほうがいい!

 

↓ ブログランキングに参加中です。応援してください。 エッセイ・随筆ランキング
エッセイ・随筆ランキング

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA