出来ないことを認めた上で出来る限りのことをする

みなさま、
あけまして
おめでとうございます。
今年は、
やりたかったことを
是非ともやろうと
意思を固めています。

悔いのない人生は
どんなものなのか
考えてみた時
後悔がない人生じゃ
ないですかね?

何かをやっときゃよかったなぁ、
と思った時には
時すでに遅し、
となるケースが多いです。
人間は加齢によって
心身ともにエネルギーを
消耗してしまいます。

目は見えなくなるは、
耳は遠くなるは、
色々あるでしょ?

年齢って
本当に残酷です。

去年は
問題の人物(刺青男)が
暴れて、
さらに、
警察が何もしないので、
私は何もする気になれず、
心身ともに
疲労困憊していました。

引っ越しまで
考えましたが、
経済的な問題で
まだ引っ越していません。

去年、
縁切り神社に行って、
御神殿に上がり、
ご祈祷をしてもらいました。

そのせいですかね?
刺青男は
今のところ、
大人しくしています。

大人しい期間が
1ヶ月以上続いています。
この人物は
警察から注意されると、
よくもって1ヶ月半後に、
嫌がらせを再開します。
もうそろそろかな、
と思います。
考えられないようなことを
やってくるので怖いです。

「この男は死ぬまで
嫌がらせをやめない」
と警察がいうのですから
本当なんでしょう。

私が引っ越さない限り、
嫌がらせは終わりません。
早く新しい住居を
見つけたいです。
こんな奴のせいで、
大切な持ち家を
失うのは馬鹿らしいけどね。

私たち家族は
命の危険を感じながら、
ひたすら我慢しています。
こんな状況では
何も手に付かず、
なかなか前進できません。

でもね、
この環境が
私に与えられた環境なんです。
警察が何もしないので、
我慢するより他に
方法はありません。

日本刀を家の出入り口に
突き立てられても
警察は何もしませんでした。
警察はいないも同然です。

警察は何があっても、
助けにならないということを
しっかり頭に入れて、
今年こそは
目標を達成したいと
思います。

今年も頑張ります。
どうぞ、
よろしくお願いします。

 

 

↓ ブログランキングに参加中です。応援してください。 
エッセイ・随筆ランキング
エッセイ・随筆ランキング

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA