思いはシンクロする

ある人のことを
思い出していたら、
その人からメールが入ったり、
電話があったりした経験が
ありますか?
不思議ですが、
人と人って、
意識の深いところで
繋がっているんじゃないですかね。

親子なんて、
特にシンクロします。
最近足が痛いなと思っていたら、
母の足が腫れていて
ドクターに受診すると
利尿剤を増やすことに
なったりしました。

体だけではなく、
心の状態もシンクロします。
ある人の言動が気になって
腹が立つやら、
悔しいやら、
涙が止まらなくなっていると、
その人から
「ごめんね」の電話が
あったりします。

みんなの意識は
ふかぁ〜いところで、
一つになっている。

だから、
自分の思いを
電話や手紙で伝えようとしても、
できない時は、
念じてみてください。
念じると通じますから。

最近、
みんな、というか、
生きているすべての生命が
繋がっているように感じます。
悲しい時、
ペットのセキセイインコも
私に何度も話しかけてきます。
時には
肩に飛んできたりして、
慰めてくれているような
気がするんですよ。

神様って
赤ちゃんとお母さんの
関係に似ています。

赤ちゃんが泣いているだけで、
お母さんは
一生懸命赤ちゃんの世話を
しますよね。

それと同じように、
私たちも苦しい時は泣いてみたら
いいのではないですか?
赤ちゃんみたいにね。
神様は全てを支配する
宇宙エネルギーですから、
どんなに難しい状況になっても、
救いの手が
差し伸べられると思います。

 

 

↓ ブログランキングに参加中です。応援してください。 
エッセイ・随筆ランキング
エッセイ・随筆ランキング

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA