今、新宿歌舞伎町のホテルにいます

今日は事情があって
東京に来ています。
東京に行く機会が
ほとんどないため、
大変な目に遭いました。

ホテルの窓からの写真、窓が開けられないのであまり綺麗な写真じゃないけど、、、

京都での仕事が早く済んだので、
東京行きの新幹線の時間を
早めました。
11時21分に京都を出発。
1時33分に東京に到着。

東京駅のどの出口から
出たらホテルに行きやすいか、
ネットで探したり、
他の人に聞いてみると、
山手線から新宿に行くのがいい、
とのことで、そうしました。
そうするのに1時間経過。

新宿に着いて、
Googleマップに聞いてみると、
東口から出るようにとのこと。
東口を探すのに1時間かかりました。

結局、絶対にどこかにある、
と信じていた東口は
私がいたコンコースには
ないことが判明したのです。

物凄いところに出口があることを
知って唖然としました。
今度は、
東口からどうやって出るのか、
が分からず、
さらに1時間が経過。

ホテルに電話して聞いていると、
親切な通りがかりの方が
教えてくださいました。

さらに、今度は、
やっと東口から
出ることができたのに、
どこに向かって
歩いたらいいのか分からず。
グーグルマップ
に教えてもらいながら
歩きました。
最近、Googleマップの
様子がおかしいんですよ。
再びホテルに電話して
電話で誘導してもらって
やっと到着。

東京駅からホテルまで
4時間もかかったのが
怖すぎる!

なかなかの根性でしょ?
嘘ですよ。
ただのバカですか?
とりあえず到着できて
よかったです。

 

 

↓ ブログランキングに参加中です。応援してください。 
エッセイ・随筆ランキング
エッセイ・随筆ランキング

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA