福袋を買う人はお金持ちか?

中に何が入っているのか
分からないのに、
福袋にお金を払う人って、
お金持ちですかね?
もう持っている物かもしれないし、
気に入らない物かもしれない。

私は一度も福袋を
買ったことがありません。
プレゼントなら
もらったことがあります。
福袋は自分で買うでしょ?
プレゼントは
もらうものですからね。

どうやら、
実際に中に入っているものの値段
よりも安くなっている、
とマインドコントロール
されているんじゃないですか?

以前、こんなのがありました。
15分間だけタイムセール!
とかやってたけど、
15分以上経っても
何時間経っても
15分タイムセール、
ってやってる。

世の中を注意して
見ていると、
馬鹿らしいことで
溢れかえっています。
最近、
なんだか心が冷めてしまって、
あ〜あ、ってね、言ってるよ。
そういう時期なのかな?

福袋にときめいている方が
楽で可愛らしいね。

福袋って
金持ちの道楽じゃない?
値段があってないような
ものがあるでしょう?
そういうのを使って
るんじゃないかな?
えっ?
考えすぎ?

誰か、
土地と建物を
福袋にしてくれないかな?
あんなことになってしまって、
もう我が家は売れませんよ。

今ね、
この古い家に
どんな付加価値を与えたら、
買う人がいるんだろう、
って考えてる。

そんなことを
考えても無駄なのにね。

でも、ものは考えようかも?
あんなのが隣人だったら、
いつも喧嘩していた我が家の家族は
団結するんですよ。
家族の絆が強まりました。

「この家に住むと家族は
強い絆で結ばれる」
なんてタイトルの家ってどう?
最近、私は、
頭が変になってますから
気にしないでくださいね。

いや、
ちょっとだけ気にしてください。
我が家が
安いお金で叩き落とされないように
工夫が必要です。

あんなんが福袋だったら、
買った人は基地外に
なりますよ^^。

 

 

↓ ブログランキングに参加中です。応援してください。 
エッセイ・随筆ランキング
エッセイ・随筆ランキング

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA