このままだと命が危険にさらされます

どうしても
やらなければならない、
と思っているのに、
ついつい、
後回しにしているのは
まだ本気を出していない
証拠です。

今日は車が
破損していることに
気づきました。
長年に渡る近隣住民の
嫌がらせには
ほとほと困り果てています。

車の中にある
監視機能付きの
ドライブレコーダーを
途中まで見ました。
少しずつ見ないと、
集中力が持ちません。

今日は被害届を
出そうとして
警察に来ていただきました。

どこでこんな傷が
ついたのか全く身に
覚えがありません。
長年、嫌がらせに
苦しんだ我が家としては、
近隣住民からの
嫌がらせだと
つい思ってしまうのは
仕方ないと思います。

集団で行動するのが
好きな近隣住民のことだから、
近隣住民の仲間が
やった嫌がらせとも
思えます。

そんなことを
考えながら、
車内の防犯カメラを
パソコンでチェックしていると、
なんという人生の
無駄使いなんだろうか、
と情けなくなってきます。

最近、
近隣住民は、
我が家の車の後を
つけてきたりするので、
命の危険すら感じます。

精神衛生上もよくないです。
今までの言動から、
身の危険を感じます。
「殴ってやろうか!」

「くそババァ、出ていけ!
引っ越せ!」
「金を取ってやろうか!」
「許さんぞ!」

このような言動の
動画も写真もあるのに、
警察は何も処置をしません。
奴の車で
轢き殺されそうになった時は、
体が震えて
声も出せなくなりました。

このような状況でも、
警察は動きません。
轢き殺されても、
時効になるのを待って
動かないかもしれません。

近所の住民は
問題の近隣住民に
恐怖支配されており、
誰も見て見ぬふりを
しています。
おそらく
我が家の家族が
血を流して
倒れていても、
この近所には
誰一人として
110番通報する人は
いないと確信しています。
110番通報すると
仕返しが怖いので。

家族みんな、
怖くて夜も熟眠できません。
母はトイレの窓を
開けることが
できなくなりました。
トイレの窓から
火を投げ込まれる可能性が
あるというのです。
ご近所の方も
同じことを言っていました。
「パチパチと音が聞こえたら
すぐに逃げるのよ」と。

本気で次の住居を
探さないと殺されると思います。

嫌がらせを
受けている方が
引越しなければならないのは
なんという不条理でしょうか。

 

 

↓ ブログランキングに参加中です。応援してください。 
エッセイ・随筆ランキング
エッセイ・随筆ランキング

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA