結婚は茨の道

盗み聞きしてごめん。
tally’sコーヒーで
隣の人の話を聞いてしまった。
生まれも育ちも違う男女が
一緒に生活するのは
本当に大変なことです。
最低限度の常識が
同じじゃないと
結婚生活は悲惨のことに、、、、

今日はtally’sコーヒーで
久しぶりにゆっくりしてみた。
私の隣で友人と
話していた新婚の彼女は
お母さんにベットリの
夫に腹が立つと
友人に愚痴っていた。

夫のやり方は
浮気してもいいけど、
飲酒運転は許さん、
というもの。

妻は浮気も飲酒運転もしない。
夫は、先祖代々、
浮気をしまくる家系らしい。
夫は、お前にバレないように
浮気すると妻に言っているらしい。

しかし、
夫は、浮気もするし、
飲酒運転もしている様子。
夫は免許証取り消しも経験済み。
二年間、免許証がない暮らしを
したという。

夫の母親も
かなりの酒乱らしい。
とんでもないところに
お嫁に行ったんだなぁ。

新婚なのに、
離婚話が出ていると。

妻は、料理の話もしていた。
彼女の家庭では
一品だけのおかずを
たくさん作るという。
夫とそのお母さんに、
おかずはこれだけ?
と言われてしまうのが辛いと。

今から結婚する女性の方々に
言いたい。
相手に対して、
どんなことが嫌で、
許せる範囲はどこまでか、
よく話あって結婚した方がいい。

私の隣で、愚痴っている彼女は、
まだ子供がいないようなので、
早いうちに別れたほうがいいかも?

夫の「浮気」の定義は、
妻にバレなければ浮気ではない、
バレたら浮気になる、
という自分勝手な定義を
作っているらしい。

ちなみに飲酒運転で免許証が
なくなったことがあるのに、
いまだに、
飲酒運転をしているという。

妻は、
浮気は目をつむれるけど、
飲酒運転は許せない、
と言っている。

夫は、運転免許証がないと
できない仕事をしている様子。

免許がなくなったら、
生活できなくなるのに、
懲りない奴!

隣の席から、
そんな男とは別れなさい、
と言って差し上げたかったです。

 

 

↓ ブログランキングに参加中です。応援してください。 
エッセイ・随筆ランキング
エッセイ・随筆ランキング

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA