新しいことを始めるのが面倒臭い人

歳を取ると
新しいことを始めるのが
億劫になりやすい。
現状維持したい人は
そのままダラダラ
過ごしてください。

変化を嫌う人は
進歩がない人です。
可能性を信じないで、
現状維持していたら、
せっかくのチャンスを
掴むことができません。

この世界は
面白いことがいっぱいあります。
やってみることなく、
せっかく巡ってきたチャンスを
キャッチしない人生なんて
楽しくないと思います。

YouTuberは、
チャレンジャーで
なくなった時、
成績が落ちます。

新しい時代に合った
動画作りをしないと、
視聴者に飽きられてしまいます。
常に新しいことに
チャレンジし続けるなんて
ものすごく大変です。

最近思うのですが、
頭をリセットする時間を
作った方がいいと思います。

いつまでも、
過去の栄光に酔いしれていると、
才能がそのまま腐っていきます。

新しいことを始めるまでに
足が重たくなるのは
年齢のせいもあるとは思いますが、
エンターテイナーになるには、
かなりのエネルギーが
必要だと思われます。

最初の一歩で
相当なエネルギーを失います。
車でもそうでしょう?
走り始めたら、
あ〜こんなもんなんですね。
と思って、
勢いがついてきて、
走っているのが普通に
なるわけです。

だから、
面倒だな、と思ったら、
最初の一歩を乗り越えると
楽になり、
仕事をするのが、
どんどん楽になる日を夢見て、
頑張るのだ。

いろんなところに行って、
いろんな経験をして、
いろんな人と出会い、
いろんな世界を知る、
というのは
人生を豊かにする基本です。

目の前にチャンスが
きているのに、
それを受け取らないのは、
後悔の元です。

あ〜あ、
会社が倒産しちゃった。
ということになる前に、
これはいける、
というチャンスが来たら、
とりあえず、
そのチャンスを
受け取ってください。

失敗するのが怖い人は
相当勿体無いことを
しているかもしれませんよ。

あの時、
あれをやっときゃよかった。
と後悔しないように!

たとえ、
チャレンジして
うまくいかなかったとしても、
その失敗は
絶対に無駄になりません。
次のステップに進むための
序曲だと思って、
チャレンジし続ける人生を
楽しみたいです。

 

 

↓ ブログランキングに参加中です。応援してください。 
エッセイ・随筆ランキング
エッセイ・随筆ランキング

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA