もう、頑張らなくてもいいんじゃないですかね?

もう一丁やったるでぇ!
私も億万長者!
だなんて、妄想はやめて、
与えられた人生を
生きているだけでいい、
と考えるほうが
いいんじゃないですかね?

こんなはずはない、
私はもっと頑張れる、
引き寄せの法則で
私は蘇る!
信じた道を進むのだ!
こんな考えを持っているから、
人生が辛くなる。

頑張っていることが
楽しければいいけど、
お金を儲けようとした途端に、
楽しくなくなるのが
この世の定め!

楽しむことが目的であって、
お金を儲けることが
目的になったら、
楽しむことができなくなる。

稼がなきゃー、
と思うのを
もういい加減にやめましょう。

今の立ち位置が
その人のベストな位置で、
それ以上にも
それ以下にもならない。
常にベストで完璧な道を
私たちは進んでいる。

それが苦難の道であっても、
儲かって笑いが止まらない道でも、
その時、
その位置で、
その時の感情のまま、
すべてが完璧である。

人間も動物も植物も
姿を変えたエネルギーの
一部だと思うと、
悔しいことが起こっても、
あまり大きなショックを
受けなくなる。

例えば、
信じていた人に
裏切られた場合、
人間は、
失意のどん底に
真っ逆さまに落ちていく。

悲しくて、悔しくて、
どこに自分の身を
おいていいのかも
分からなくなる。

悔しいことも悲しいことも
起こるべくして起こっている。
勝手にそうなるのですから、
仕方ない。

キリスト教のある牧師様が
よく言ってらっしゃったとことを
思い出す。
「鼻から息をするものを
信じてはだめ」という言葉。

そうなんですよ。
人の気持ちなんて
すぐに変わるし、
とんでもないことを
やらかす人だらけです。

キリストが行った言葉に、
「いつも目覚めていなさい」
というのがあった。

これは私流の解釈として、
目の前で展開される色んなことに
惑わされないで、
私たちは皆、
宇宙エネルギーの
一部であることに
気づくことが大切である、
ということではないですかね?

今のこの感情は
言葉で表現するのは
かなり難しい。

気楽な表現を使うと、
「あ〜、こんなもんかぁ」
「あらぁ〜、やられちゃいました」
「まっ、いいっかぁ」
「やらかしてしまったけど、
もう元には戻らないわ」
こんな感じかな?

とにかく起こったことを
某監視することが
できるようになりつつある。

やがて、
この世を去る時が来て、
「ちゃんちゃん」
という声掛けと同時に
物語は終わるのです。

 

 

↓ ブログランキングに参加中です。応援してください。 
エッセイ・随筆ランキング
エッセイ・随筆ランキング

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA