日本刀が我が家のガレージ前に!

同一人物(〇〇さん)に
よる嫌がらせが
もう8年目になりました。
刺青をモロ出しにして、
「金を取ってやる」
と脅迫されたこともあります。
警察はこれを
脅迫には当たらない、
と言っています。

私たち家族は、
本当によく我慢していると思います。
この写真は我が家のガレージ前です。
警察に相談しましたが、
刀はオモチャだから
気にしないように、
と言われ、
取り合ってもらえませんでした。

最近は110番すると、
「こんなことで警察を
呼ばないでください!」
「本当はあなたの方が
迷惑をかけているんじゃ
ないですか!?」
などと耳を疑うような
ことを言う警察官がいるので、
110番しづらくなっています。

警察署のある警察官には「来るな」
と、人権侵害になるようなことを
言われ、
そのまま言うことを聞いて、
警察署には
行かないようにしています。

私は、警察署で大声を出したり
不審な行動をしたことは
ありません。
妄想などの薬も飲んでいません。

この日本刀に関しては、
数人の警察官の意見を
聞きました。
その結果をここに書きます。

⭕️刀をそこに置いてあるだけなので
銃刀法違反にはならない。
⭕️この刀を嫌がらせだと
思っているあなたの方が問題だ。
洗って乾かしているだけかもしれないよ。
空想でものをいうのは良くない、
と言っている警察官の方が、
「洗って干しているだけ」
だなんて、
あんたの方が空想しているよ、
と言いたいです。

警察署には、
写真を撮ったから
見てほしい、
と言いましたが、
面倒くさそうに、
「じゃあ、交番に行って」
と言われ、
交番に行きました。

交番に到着すると、
真っ先に、
「銃刀法違反にはならない」
と言われました。
法律のことなんて
何も聞いてないのに。。。
警察署の警察官が
そう言え、と電話でも
入れたのでしょう。
結局、交番でも、
何もしてもらえませんでした。

そもそも、
刀を振り回していなければ、
銃刀法違反に
ならないのであれば、
ピストルも、
人に向けてなくて、
ポケットに入れておけば
銃刀法違反にならない、
ということになると思います。

もう8年が経とうとしているのに、
我が家の車は
まだ月極駐車場に
おいてある状態です。
弁護士代金と月極駐車場を
合わせると、
もう百万円の損害になります。

つまり、
我が家は
泣き寝入りして
いる状態です。

もし、
刺青の〇〇さんが、
逮捕されることがあったら、
私が撮影した証拠を
ブログにアップロード
したいです。

この証拠物件は
今のところ、
警察が取り合ってくれなかったので、
家族も知らない貸金庫の中に
眠っています。

私が怪我をしたり、
死亡することがあれば、
テレビ局にデータを
日本中にばら撒いてほしい、
と遺言を残そうと思っています。

 

↓ ブログランキングに参加中です。応援してください。 
エッセイ・随筆ランキング
エッセイ・随筆ランキング

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA