結果を考えていたら何もできない_俺は俺の好きな道を行く

今日は後悔しない人生を
送りたいと願っている
ある若者に話を
聞きました。

俺はね、
輪廻転生って
あるかもしれないな、
と思っている。

また生まれてくる可能性は
今世でやり残したことが
あるかないかで決まる。

つまり、
悔いが残る人生を
生きた人は
また生まれてきて、
中途半端だった人生を
やり直そうとするわけだ。

俺の計画通りのことが
できた場合、
俺はもう生まれてこない。
いやぁ〜、
この地球上での生活は
もうたくさんだね!

人生は一回きりだから、
俺は俺の道を行く。
やってみたいけど、
無理そうだからやめとこう、
なんて考えていたら、
また生まれてきて、
今度は後悔しない人生に
しよう、と思うわけだよ。

最後に死ぬ時、
俺の人生は、
大変だったけど、
なかなか面白い人生を
生き抜いたな、
と思いたい。

やりたいことを
やるってのはね、
たとえ大変なリスクを
ともなっていても、
後悔しない、
と決心することが基本だね。

転職なら、
うまく行くかどうか、
やってみないと分からない。
あ〜あ、
前の会社の方が
良かったな、
と思う羽目になるかもしれない。

成功するか失敗するか、
お金が儲かるが大金を失うか、
辞めてまた次の仕事を
探す羽目になるか、
誰にも分からない。
一寸先は闇の世なんだ。

人生は決断の連続だ。
俺はね、
好きなことにチャレンジする。
他人がなんと言おうと、
人は人、俺は俺。
他人の尺度で、
俺の人生は測れない。

俺にとって、
「平凡」こそ敵なんだ。
俺の目の前に
一瞬、猛烈なスピードで
過ぎ去ろうとするチャンスを
俺は俺の手で掴んでやる。

 

 

↓ ブログランキングに参加中です。応援してください。 
エッセイ・随筆ランキング
エッセイ・随筆ランキング

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA