警察官とはどんな仕事の人のことですか?

警察官って、
葬儀屋さんに似ています。
誰かが死んでから
動くんですよね。
最近は、死亡した後では
遅すぎるので
危険を感じたら
110番してもいいそうです。
ほんとか?????????

警察は実害がないと
動かない、といわれています。
本当にそうだと思います。
私も相当な被害を
受けたことがありますが、
警察はあまり
動いてくれませんでした。

証拠なんて何の役にも
立たなかったです。
刺青を見せながら、
「金を取ってやる」
と言われたのですが、
警察によると、
脅迫には
当たらないそうです。
他県の警察の相談所に
電話すると、
それは

明らかに脅迫である、
と言っていました。

今度、問題の人物が
逮捕されることがあれば、
動画に撮れている画像を
ブログに入れて、
Twitterで流そうと
思っています。

その画像は
命懸けで撮ったのに。

他にも、
我が家のガレージを
鎖で封鎖するなどの
迷惑行為を受けましたが、
警察を呼んでも、
何もしないで帰ってしまい、
以後、全くきませんでした。
きれーに、なーんにもしないで、
ほったらかし状態なので
警察以外の人に
助けを求めて
助けてもらいました。

上記のケースも、
犯行現場がバッチリ
防犯カメラに写っていて、
顔も声も入っています。
防犯カメラの映像も
何の役にも
立ちませんでした。

告訴状を作るのが
面倒臭いのかな?
私たちの税金で
食ってるくせに!

私たち家族は
命の危険を感じながら
生活していました。
私たち家族の誰かが、
死んだら、
少しは動くんでしょうかね?
動かないような気がしますね。
「あ〜あ、死んじゃった。
自殺にしておこう。面倒だからな。
偽物の遺書、書いといてよ」
くらいのものかな?

警察は民営化した方がいい。
アルソックとかの
セキュリティー会社に
ピストルを持ってもらって、
我が家のように
被害者が金銭的にも精神的にも
被害を受けていたら、
社長から部下に
厳しく注意してもらいたいです。

命の危険に怯えながら
暮らしている市民を
ほっとくなんて
どう考えてもおかしい。

結局、どんな仕事の人を
警察官と呼ぶのか
永遠の謎です。

 

 

 

↓ ブログランキングに参加中です。応援してください。 
エッセイ・随筆ランキング
エッセイ・随筆ランキング

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA