環境って「やる気」に影響するんです

ニトリで買った商品が
今日届きました。
ジャーン!!!
椅子とテーブルです。
今まで、
床に座って作業を
していました。

テーブルの隣に
立てかけてあるコタツが
今まで使っていた
作業机です。

年取ったら、
床に座るのは
膝によくないです。
私は、
変形性膝関節症になって、
手術を受ける羽目に
なりました。

なんと、
膝坊さんの下にある
半月板がちぎれて、
その破片が裏返り、
膝坊さんの下で、
行き場を失って
いたようです。

どうやったら
こんなことになるんだろう?
原因は分かりませんが、
なんかの拍子に
ガリっとなって、
膝を伸ばすことが
できなくなる症状が
頻繁におこっていました。

関節が外れたような
感覚になったので、
いたぁ〜〜〜、
と叫びながら、
無理やり膝を
真っ直ぐにしたり、
叩いたり、振ったりして、
何とか元に
戻していました。

さすがの私も
手術することにしました。
6月の終わり頃から、
10日間の入院でした。

変形性膝関節症の手術は
最近では、
内視鏡を使って
行われるので、
わずか一センチの傷が
二箇所、膝に残るだけで、
回復が早いです。

初めての全身麻酔を
受けました。
酸素マスクの
位置を自分なりに
直しているところまで
しか記憶がなく、
起きたら
手術が終わり、
「終わりましたよ」
というドクターやナース
などの声が聞こえました。

手術を受けたことすら
忘れていて、
私はどこにいるんだろう?
と、一瞬、頭が、
ぼけぼけになっていました。

麻酔によって、
呼吸も止まり、
呼吸器に息を
させてもらっていたなんて!

同じような膝の痛みで
困っている人は
サッサと手術して、
治したほうがいいです。
ヒヤルロンサンの注射なんて、
気休めで、
治りはしないように
思います。

新しい椅子とテーブルが
届いたところで
心機一転!
新しいものを買うと、
目の前がパァ〜っと
明るくなります。

 

 

 

↓ ブログランキングに参加中です。応援してください。
エッセイ・随筆ランキング

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA