最後の最後まで泣かされたウィンドウズ8.1

約10年使ったウィンドウズ8.1を
処分することにしました。
本当によく我慢したと思います。
何もかも
ものすごくスピードが
遅くて、❌で消すのも、
時間がかかっていました。

あまりパソコンを
使わない従兄弟が
ウィンドウズ8.1でも
構わないから
欲しいというので、
本日、
リカバリーしました。

しかし、
従兄弟の名前で
再設定しようとすると、
なかなかできません。

従兄弟は
動画編集ソフトを
使ってみたいようでした。

プロダクトキーもあるので、
ワードやエクセルも
使ってもらおうと
思っていたのですが、
私の名前やメールアドレスで
設定してあるので、
思うようになりませんでした。

動画ソフトも、
音声ソフトも
古すぎるせいか、
入れられそうもない!

そりゃそーかも?
一つ買って、
他の人と共有なんて
できないように
してあるでしょう。

従兄弟には
パソコンの譲渡を
諦めてもらいました。

どうしたら良いのか
分からなくなったので、
ドライバーでパソコンの
中身を開け、
ハードディスクを
取り出して、
明日壊す予定です。

私の場合、
ウィンドウズ8.1だったから
まだマシだったようです。
ウィンドウズ8なんてもんは

あんなのを
世の中に出したら
いけないと思います。

私はもう2度と
ウィンドウズを
買わないつもりです。

マックブックは
かなり高額になりますが、
使い方が
分からなくなったら、
タダで教えてくれます。

ウィンドウズを
扱う最近の会社では、
月単位でお金をとって、
使い方を教えているようです。

それに、
教えてもらうのに、
インターネットで
予約制になっています。
今知りたいことが
予約制だなんて!
待てませんよね?
作業の中断を
余儀なくされるわけですよ。

マックブックが
高すぎると思っている方は
分からないところが
電話一本で
遠隔画面共有しながら、
まるで
隣に座って
教えてもらっているのと
同じように
教えてもらえるのですから、
その金額も
入っていると
思ったらいいと思います。

使い方はすぐになれるので、
問題ないと思います。
私は結構年齢がいってますが、
マックを使ったら、
もうウィンドウズは
使いたくなくなりますね。

 

↓ ブログランキングに参加中です。応援してください。 
 エッセイ・随筆ランキング
エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA