勝手にドッキリを仕掛けてみた パート2

病院やクリニックに行くと、
番号で呼ばれることが
ありますよね。
個人情報を保護するためかな?
名前にするか番号にするか、
選べる病院やクリニックも
あるようです。

私が考えたドッキリは
番号でも名前でもなく、
なんと好きな名前で
呼んでもらうことを
頼みました。
その名も、
「アベノツクツク」!!!
『素敵な金縛り』という映画に
登場した人物です。
可愛い名前でしょ?

クリニックのスタッフは、
「イイですよ」と
快く引き受けてくれました。
なんと、なんと、なんと、
私の番がきた時、
なんの躊躇いもなく、
少しも表情を変えずに、
「アベノツクツクさまぁ〜」
と呼んでくれたのです。

そこは
院内処方をやってないので、
薬局に行かなければなりません。
なんと!
薬剤師スタッフにも
私の呼び方が連絡されていて、
「アベノツクツクさまぁ〜」と、
平然と普通に呼ばれたので、
びっくりしました。

私の方がドッキリを
かけられているのではないか、
と疑いたくなるほど不思議な
光景で、
私の方が笑いを
こらえていました。

面白かったのは、
私以外の患者さんで、
アベノツクツクさまぁ〜、
と呼ばれると、
「はい」と応える私を
まるで化け物でもみるような
目でみていました。

こうなるとターゲットは
他の患者さんですね。
病みつきになって、
毎回アベノツクツクの
名前を使っていると、
中には、
笑ってはいけないと
分かっていても、
うつむいて
肩を振るわせている人、
不信者をみるように
私の顔を覗き込む人、
はははははははは、
と派手に笑って、
私の視線を感じたとたんに、
そこら辺にある週刊誌などを
手に取って、
「これおかしいよね」
と言って、
自分の笑いを
カムフラージュする人、
などが現れました。

悪趣味ですか?
悪趣味ですよね?
皆様は真似しないで
くださいね。

↓ ブログランキングに参加中です。応援してください。 
エッセイ・随筆ランキング
エッセイ・随筆ランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA