歳を取っても好奇心を持ち続ける__若さの秘訣!

もう歳だから、
と言って、
やる前から諦めるのは
良くないです。
若さの源は好奇心
じゃないですか?

スマホに関しても、
もう歳だから、
電話をかけることが
できたらそれでいい、
なんて言わないで、
色々チャレンジしたら
いいのに、
勿体無いなぁ、
と思います。

私がスマホを初めて買ったのは、
60歳の時です。
iPadを使っていたから、
アイフォンにしたらいいのに、
思い切って、
グーグルピクセルに
しました。

グーグルのスマホは
夜景の写真が綺麗に
撮れるのが気に入って、
思い切って
厄介な道を選びました。

iPadと使い方が違うから、
きっと覚えるのが
大変だろうな、
と思っていましたが、
やってみると、
意外と簡単に覚えられました。

ついでにパソコンも、
去年、MacBook Proに
してみました。
ウィンドウズとは
使い方が違いますが、
基本は同じです。
画像の変換が
やや面倒だけど、、、、
Amazonでの出版も、
ワードではなく、
ペイジーズで作りました。

やってみると、
意外と面白いのに、
最初から、
私あるいは僕の年齢では
無理だと決めつけない
方がいいです。
たとえ
無理だということが
判明しても、
いいのですよ。
無理だということが
分かったのですから。

私の子供の頃は、
石ころを投げて
ケンケンパして
遊んでいました。

若い人には分からないでしょうね。
かなり原始的な遊びなので、
ネットで調べてみてください。

今の時代は、
昔からすると、
かなりいい時代だと
思います。
面白いことが
たくさん転がっているのに、
それを
手にとってみることなく、
せっかくのチャンスを
逃していませんか?

私みたいに
60歳を超えたお婆さんでも、
「やってみようかな」
と思うのですから、
若い人は
どんどんチャレンジして
楽しい人生を
送って欲しいと思います。

「私にもできる」
と自分を信じることが
「できる」ことに
つながる!

ブログランキングに参加中です。応援してください。  

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA