やりたいことがあるのに、最初の一歩が踏み出せない人へ

まっ、あとでいいや。
計画立てるの面倒臭い。
今の職場もそう悪くないぞ。
転職活動なんてやりたくない。
仕事なんてこんなもんさ。

どんなことでも、
新しいことを始めるには
物凄いエネルギーがいるよね。
車だって、
最初はローギアに入れるでしょ。

でも、やり始めたら、
スイスイと流れに乗って、
前進あるのみ!

次々と現れる難題も
「やるしかない」
と思うようになる。

右も左もわからない私が
グーグルアドセンスを
始めようと思ったあの時、
パソコンに齧り付いて、
何度も、
無理無理無理無りぃ〜
と、やめてしまおうと
思いならが
しぶとい私は
なんとかクリアしました。
当時は、
誰でも合格していたんだと
思いますよ。
だってね、
私のブログには
記事が二つしかなかったのに、
合格なんですから。
今だったら、
そう簡単に
合格できないと思います。
私の場合は
グッドタイミングでした。
やり方が分からなくて
かなりの時間を費やして
しまいましたが。。。

今はマックブックの
ペイジーズを使って、
本を書いています。
電子書籍は簡単に出せましたが、
紙の本はなかなか難しい!
表紙の作成で
悪戦苦闘しています。

長年ワードを使って
きたのですから、
ワードにしておけばいいのに、
訳あって、
どうしても
ペイジーズで
書かなければならなくなりました。

最初の一歩は
本当にしんどい。

皆様のように、
若くて頭が良ければ
簡単なことだと思います。
私の年齢(?)で
電子書籍や紙の本の出版に
チャレンジするなんて、
かなり無理しています。

この歳になると、
覚えても覚えても、忘れる
💦
ペイジーズの勉強だけで
物凄いメモ書きが
できてしまいました。

人生は短い。
やりたいことがある人は、
さっさとやっちゃいましょう!
やったもん勝ちです。

素人が無料で本を出せる時代です。
時代は、
かなりハイスピードで
流れています。

こんなに面白いことが
いっぱいあるのに、
やらない手はないでしょう!

グズグズしている人は、
本当は
やる気がないんじゃないの?

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。 
エッセイ・随筆ランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Monologue

前の記事

充電式人間になりたい
Monologue

次の記事

次の犠牲者は誰ですか?