ウィンドウズ8.1からいきなりマックブックプロへ

苦節十年!
よくもまあ、十年も、
ウィンドウズ8.1を使ったものだわ!
今度こそ、マックなら大丈夫!
ウィンドウズは失敗続きだった。
ウィンドウズ2000
ウィンドウズビスタ!
ウィンドウズ8.1
もう、いやだぁ~~~~!

厄落としにマックブックプロを
ついに、買いました。
パソコンだけで、403,600円!
マウスやケーブルなどで、39,800円!
ついでに、プリンターも買いました。
確か、59,000円位だったと思う。
怖すぎて家族に言えません。

でも大丈夫。
自分のお金で買ったからね。
本当は二つパソコンを買おうと
思っていたのですが、
さすがにマックブックに
お金がかかり過ぎて、
サブパソコンは、
ウィンドウズ8.1
使うことにしました。

Macはウィンドウズとは
使い方が違うから大変、
という噂がありましたが、
今のところ全然大丈夫です。
クリックボタンの
色や位置が違ってたり、
タッチパネル操作の右クリックが
指三本で行うことになっていたり、
ちょこちょこ違いますが、
そんなに変わりないです。

パソコンはウィンドウズとapple
携帯電話は、グーグルピクセル、
iPad
は、apple
バラバラやん!!

それより、
10
コアのCPUの速さは
すご過ぎる!
GPU
は本当は32ギガ
にしようと思ったのですが、
あまりにも金額が張り過ぎて、
落としました。
ストレージは1テラじゃないと
気が済まないので、
ちょっと高くなるけど、、、、

パァ~っと画面が切り替わって、
パ~ンとカーソルが
思い通りの位置にスーッと!

まだウィンドウズのパソコンから
Mac
へのセッティングが
途中までしかできていません。
やることが多すぎて
てんてこ舞いしています。

ファイナルカットプロ!!!
使うぞぉ~!

今年は気分転換に色んなものを
替えました。
カーテンを変えると
気分が変わりますよ。

打倒、厄年!!!!!
来年に向かってジャ~~ンプ!!

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA