ルーチン以外の余計なことをやると厄介なことに_IQ50??

ちょっとやっとこうか、
と軽いタッチで、
夜遅くにトライすると、
厄介なことになるんですよね。
サーバーからワードプレスに
入れなくなり、今夜中の一時!

これをやっとこ、
と軽いノリでやったけど、
できなかった時の反動ってすごいです。
明日やろ、と思えばいいのに、
何で?何で?何で?
と何度もトライしてしまう私!

で、で、できるはず、、、
と思っていたら、
睡眠時間が無くなるばかり!
夜中の一時にやっと諦めて、
サーバーにメールを送信しておきました。

以前、私のお友達だった人が、
私と似た性質だったのを思い出します。
彼女が小学生だった時のことらしい。
知能テストで、
これは何ですか、
という質問に対して、
「木」と答えればいいのに、
「何の木だろう」
と彼女は必死に考えたそうです。

そのまま時間切れになってしまい、
次の問題がほとんどできず、
テストが終わるまで、
何の木だったか気になっていたらしい。
すると、
なんと知能テストの結果が、
IQ50
だったそうです。

彼女は実際には
非常に頭のいい人で、
アートフラワーを学びに、
フランスに留学して
いたことがあるそうです。
フランス語、英語、日本語の
トライリンガルです。

彼女の家で昼食を
御馳走してもらったことがあります。
外国の女性も来ていて、
お友達かな、と思ったら、
日本に帰っても、
フランス語を忘れないように、
お金を払って、
フランス語で
話してもらっているのだそうです。

IQ50だなんて、
物凄いショックだったみたいですよ。

深く考えないで、
さらっと諦める能力も必要ですね。

 ↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA