あなただけじゃないから大丈夫__裏切られた人、この指とまれ!

堅実そうな仕事をしている人は、
ちゃんと約束を守る、
と思いますよね?
学校の先生とか、
警察官とか、
信じて期待するから
裏切られた時のショックが
大きいのですよ。

いいじゃん!
いいんですよ!
すべては馬鹿らしい!
信じた私やあなたの方が、
馬鹿なんですよ。
でもね、
私って、昔から馬鹿正直で、
裏切られた時のショックは
並外れて大きいわkです。

そんな時に思うのですが、
人生なんてそんなもんですよ。
いつでも相談に乗りますよ、
期待通りの金額に近づけます、
私がやります、
ちゃんと記録しました、
なんてね、、、、、
平然と真っ赤なウソをつく奴
っているんですよ。
チンピラよりも
タチの悪い裏切り行為!

あ~あ、って思うのよね。
いつか、五木寛之さんの
本に書いてあった。
あ~あ、って言って過ごすのが
人生だということですよ。
いつまでもガッカリしていないで、
ちょっと一休みでも
しながら生きていましょうよ。
生きていれば、
いつかいいことがあるよ。

馬鹿正直な私は、
馬鹿みたいに約束を
守り続けるんですけどね、
約束を破る人の気持ちは
まったく理解できません。

そんな外道はほっといて、
とりあえず、
目の前にあることに
集中したほうがいい。

何も考える暇がないように
一心不乱に好きな事に集中しよう!

 ↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA