スーパーでペダル式消毒液に怒りまくるおじいちゃん

「こりゃーどうしたんじゃ!」
「全然出んじゃぁないか!」
「誰かどーにかせーや!」
「このやろー! 踏んでも出んで!」
「壊れとるんじゃろーが!」

このお店での出来事ではありません。

 

何度も足でペダルを踏んで、
怒りまくるおじいちゃん!
本気で怒っている。
ガチャガチャ、ガチャガチャ、

あ~~~~~、
おじいちゃんの足で、
もっと壊れちゃうよ~~、
近くを通る店員さんは、
みんなおじいちゃんを無視!

店員さぁ~ん、
なんとかしてあげてよ。
と、思っているのは私だけの様子。
他のお客さんも、
みんなおじいちゃんを無視!

おじいちゃんの怒りがピークに達し、
「直せ~や」
「あんたら馬鹿か!」
「客が困っとるのに、
 何にもせん気か!」
「警察に言うちゃるでぇ~」
とシャウトし始める始末。
こわっ。

そこで私の出番。
「この機械無視していいですから」
「手を出してね。私がポンプを
 手でおして差し上げます」
と言うと、
おじいちゃんは、
とっても嬉しそうな顔で、
「ありがとう」
と言っておとなしくなりました。

こんなエピソードが
起こっても、
地球は知らんぷりして、
回転している。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA