引き寄せられの法則が起こる前の現象

引き寄せの法則はないと思います。
え~~~~!
夢が壊れちゃう、と言われて、
怒られそうですね。
私達が引き寄せているのではなく、
私達の方が引き寄せられているような
気がします。

もし、私達の人生が、
生まれてくる前から、
細かく設定されていて、
その通りに進行しているとすれば、
魂レベルでは、
次に何が起こるのか、
ある程度分かっているわけです。

憧れの物が手に入りそうな時、
なんだか、そわそわしたり、
やたらと眠かったり、
今まで大切にしてきたものを
捨てたくなったり、
新しい物を買いたくなったりします。

以前、ハワイ旅行に行きたくて、
旅行会社からパンフレットを
持ち帰ってはホテルやオプションなどを見続け、
部屋中がパンフレットだらけに
なったことありました。
時間的にも金銭的にも
ハワイ旅行は無理な状況にあり、
せめて、パンフレットを眺めて、
ハワイに行った気分を味わっていたわけです。

そんなある日、
会社の慰安旅行がハワイになって、
広島駅までのバス代と旅行のお小遣い以外は、
全部会社持ちでハワイ旅行に行きました。

私は、これが引き寄せの法則ではなく、
人生のここでハワイに行く、
というシナリオがすでにあって、
それを事前に感じ取っていたから、
やたらと旅行会社のパンフレットを
見ていたのではないかと思います。
想像して楽しんでいた通りに、
海の見えるホテルに宿泊できました。

旅行とかではなくても、
人生のステージが変わる時には、
そのステージにふさわしい物を
買いたくなるのではないかと思います。
逆に、そのステージにふさわしくない物を
捨てたくなるような気がします。

極端な場合、
一見悪いことのように感じますが、
病気になって
何かを諦めなければならなくなったり、
好きな人と別れたり、
引っ越ししなければならなくなったり、
無理して高価なものを買ったり、

一見不幸なことが起こった場合、
そのアンラッキーなことの裏に、
考えられないような幸運が
隠れていたりします。
塞翁が馬、ということわざにあるように、
馬から落ちて足の骨を折ったから、
彼は戦争に行かなくてもすんだわけで、
何が幸いするか分からないのがこの世界です。

今、自分の身に起こっていることは、
人生のステージアップの序曲かもしれません。

 ↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Monologue

前の記事

毒親対策
Monologue

次の記事

本来の天命を忘れた医者