男が女に告白するベストタイミング

好きな人ができたら、
好きです、って告白したいですよね。
相手の女性の表情やしぐさを
見ていると脈があるかどうか、
簡単に分かると思うのですが、
どうでしょう?

最近、恋愛しない男女が増えています。
相手にどうやって声をかけたらいいのかすら
まったく分からないまま、
チャンスを逃すことがないように、
しっかり相手のハートを射止めましょう。

誰かを好きになるってことは、
辛くもあり、楽しくもあり、
ワクワクするものです。
彼女は俺にとっては高根の花、
振られたら悲しいから、
最初から声をかけたくない、
なんて思っていると
すぐにジジイになってしまいますよ。

振られたっていいから、
当って砕けろ精神が大切!

出会ったその日に、
一目ぼれして、ビビッときた人は、
遺伝子同士が引き合っている
可能性が大ですよ。

相手もビビッときているかどうか、
分からない場合は、
がんがんアプローチしてみてください。
恋する人の目ってキラキラしていますから、
相手の女性には
「私に気があるな」って、
すぐに分かってしまします。

ラッキーにも、お付き合いが始まったら、
彼女のこと、褒めちぎってください。
自分が彼女にぞっこんになっている、
という言葉は出さず、
「その服、すっごく似合ってるよ」
「○○ちゃんなら、全然化粧しなくても、
大丈夫じゃない? 肌がすっごく綺麗」
「どんなイミテーションでも、
○○ちゃんが身に付けたら、
ダイヤモンドに見えちゃうよ」
「今日の口紅に色、素敵だね」
「○○ちゃんの声なら、
一日中毎日聞いていたい」
「今日の髪型素敵だね。洋服とマッチしてる」
「○○ちゃんなら、丸坊主にしたって、
どんな洋服でも着こなしてしまいそう」
「○○ちゃんに会うと、癒されるよ」

などなど、はにかみながらも、
自然体で褒めること!

レディーファーストも大切だよ。
私はアメリカに住んでいた頃、
ショッピングカートを持って
よく買い物をしていました。
米とか買ったら重たくて大変でした。
当時、マンハッタンにあった
日本食スーパーは地下にあって、
ながーい階段を上り下りしていました。
男性が後ろからサッと、
ショッピングカートを持ってくれて、
出口まで行ってくれました。
私に気があるのかしら?
と勘違いしてはいけません。
このような行為は、
アメリカ人のレディーファーストですから。

ちょっとしたさりげない仕草も
忘れないでください。
歩道を歩いている時も、
女性に車道側を歩かせてはダメですぞ。
混雑しているところで、
彼女が誰かにぶつかりそうになった時、
さりげなく彼女の肩を抱くのも、
アプローチのひとつです。

さて、告白するタイミングですが、
ポイントは、目がキラキラしていること!
文章で書くのは難しいですね。
恋愛ドラマを観て、
恋する女の目を観察してください。
告白は、彼女の目がキラキラし始めた時です。
いつ、告白してくれるのかしら?
と彼女を少しじらす期間を
入れた方がいいかも?
それはあなたにお任せします。
そのまま振られてしまわないように
要注意です。

振られたっていいから、
たくさん恋をするのはいいことです。
少々、年齢がいっていても、
いつまでもオシャレで、
若く見られる秘訣は
恋することかもしれません。

若い人は恋すると、
なおさら美しさに磨きがかかると思います。

 ↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA