とりあえずやってみること!__人生はチャレンジの連続だ!

やってみたいんだけど、
もう少し勉強してから、とか、
もう少し安全を確認してから、とか、
グズグズしているうちに、
面倒だからやーめた、となった人へ一言いたい、
やってみたい、と思っていたことは、
本当にやってみたいことじゃなかったんだよ。

本当に、マジで、やってみたいことがあるなら、
すぐに手をつけるだろう。
グズグズしているうちに時間だけが、
どんどん経って何も始まらない。
そのうち、人生があっという間に終わってしまう。
綿密な計画なんていらない。
勝ち組になる方法論なんてどうでもよい。
とにかく始めることだ。
ビジネスじゃなくてもよい。
買い物でもいい。
買ってみたいけど、高くてなかなか手が出せないでいる人。
家、とか、土地、とかは別ですよ!
ローンを組むようになるからね^^
例えば、化粧品でもよい。
気になる化粧品があったら、
とりあえず買ってみることをお勧めする。
買って使ってみて初めて失敗だったか、成功だったかが分かる。
サンプルなんかでは何も分からない。
コスパが悪いと気づいたら、
次回から買わなければいいのだ。
ずっとこのまま、安い化粧品で我慢して、
本当に欲しいと思っているものを買わないでいると、
いつまでもモヤモヤした気分から抜け出せない。
とにかく、失敗してもいいから、とりあえず試してみること!
試してみなきゃ、何も分からない。
一度も試してみることなく、
意中の品物でないものを使い続けた場合、
必ず後悔する。
試した結果ダメだと分かった場合と、
試さずに思っている物とは違うもので我慢した場合、
スッキリするのはどっちかな?
とりあえず手をつけてみるほうがよい。
そのほうが気が済む。
やってみて損をしたと思った時、
それは「損」ではなく「得」になっていることに気付こう。
人生をより快適に生きるための授業料を払っただけのことだ。
💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗
以前、私は仮想通貨をやっていました。ある通貨を約80,000円くらいで購入して、売り買いしては儲かった金額を喜んだり、一気に下がった通貨をみてガッカリしていました。結局40,000円の赤字になって、もう二度とやらない、と心に決めました。中にはその通貨に相当惚れ込んで1,000,000円分も買っている人がいました。日本では売っていない通過だったので、日本の取引所でビットコインを買って、それを海外の取引所で意中のコインに変換していました。儲かったお金を日本の銀行に円として送金してもらうためには、海外の取引所に入金したコインをビットコインに替えて、それを日本の取引所に送って円に替えて、さらにその日本の取引所から日本の銀行に送金を依頼するという複雑な経路をたどっていました。私はズブの素人です。ここに書いた通り、かなり複雑な経路を取らないといけないため、私にできるかなと、不安を感じていました。結局、約40,00円負けてやめることになりましたが、失った40,000円で、この類で稼ぐというのは私には無理だということが分かりました。さらに重要な気づきとして、やればできるという自信になりました。パソコンの中でお金をあっちゃこっちゃに移動させるなんてことをやるのは、初めてで誰にもやり方を教えてもらっていません。ひたすらパソコンで調べました。ぶっつけ本番です。みなさまも、面白そうだと思ったことがあったら、是非チャレンジしてくださいね。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Monologue

前の記事

セキセイインコのピー君
Monologue

次の記事

自由と不自由と孤独