セキセイインコのピー君

みなさま、こんにちは!
我が家にやって来たセキセイインコのピー君は、
八年目に突入しました。
まだまだ元気です。

お気に入りのオモチャはペットボトルのフタです。
フタを積み上げると、
すぐに倒しに来ます。
気に入らないのか? 喜んでいるのか?
観察しました。
どうやら、ガチャガチャという
フタが崩れる時の音が気に入っているようです。

このように、蓋が転がる音をコピーしています。
音だけ聞いたら、
ピー君がフタで遊んでいるんだな、
と思ってしまいます。
部屋のドアを開けてびっくり!
ピー君のお口から出たコピーでした。

鏡が大好きなので、
三面鏡と二面鏡をプレゼントしたら、
喜んでくれました。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA