ザ・チャレンジ

みなさま、こんにちは!

今日のひとりごとは、というかぁ、たわごとのようなものですが、「チャレンジ」についてチラッと話します。去年はスティーミットにはまってしまい、スティームという仮想通貨を買って、なんと約五万円くらいの損害を出してしまいました。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング

元々、日本には無い仮想通貨です。カナダ人のお友達に教えてもらって始めたわけですが、買うのも、引き出すのも面倒! 日本には無いお金ですから、まず、日本の仮想通貨取引所で、ビットコインを買って、それを海外の取引所に送金し、そこでビットコインをスティームに替えるのです。逆に、スティームを日本円にするには、その逆で、海外の取引所でスティームをビットコインに替えて、それを日本の取引所に送り、さらにそこで、ビットコインを日本円に替えた後、日本の銀行に送金してもらうのです。なんと面倒なんでしょう! 広島でこんな面倒くさいことをやっているのは私くらいでは? スティームとか、ほとんどの人が知らないしね(苦笑)

今、ビットコインが大暴落しています。私がスティーミットを始めたころは、1ビットコインが73万円代くらいだったと思います。今や、なんと、1ビットコインが38万円代に急落しました。ビットコインの値が下がると、他のコインも下落します。スティームもその影響を受けてしまい、私が購入した時の半分以下になってしまいました。とほ・・・笑うしかありません。

現在は、性懲りもなく仮想通貨のスウィングトレードに興じています。仮想通貨の値段が下がっても、数時間や数分で強烈に値段が変化するのを利用して稼ぐことができます。ローソク足のチャートをみながら、値動きを見ていると面白いです。わずかなお金を使ってゲーム感覚で楽しんでいます。大金を使うと大変ですからね(笑)

<今日の絵は蓮の花>

今日も、メディバンペイントを使って絵を描いてみました。今日は、ビットマップ水彩という機能を使って、以前書いたバラの花をスタンプみたいにちりばめてみました。ほんの少し進歩! 人生、楽しんだ者勝ち!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA