人はみんな孤独

皆様、こんにちは!
今日は私の好きな言葉を紹介します。

“もし、私たちが自分の罪を言い表すなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます。”(ヨハネの手紙I1:9)

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング

これは聖書の言葉です。私はキリスト教徒ではありませんが、孤独や不安を感じた時に聖書を読みます。我が家は特に何経でもないのですが、何かに躓いた時、聖書に良いヒントが書いてある時があります。皆さまも聖書を読んでみると楽しいかもしれませんよ。

この言葉は、阿弥陀様が無条件に誰でも救ってくださる教えに似ています。

誰かを許せない、と思った時、今、このとき、命を頂いて生かされている自分を感じたいものです。私達がひどく罪の意識を感じた時も神仏は私達を許してくれています。だから、気に障るあの人も、大嫌いなあの人も、許せるような気がします。

最近、メディバンペイントを始めました。アップルペンシルを使ってアイパッドに絵を描いています。使い方がまだよく分からなくて勉強中です。今までは、色鉛筆やシャーペンや消しゴムを使っていました。部屋が汚くなってしまいますよね。でも、メディバンペイントなら、消しゴムのクズもでないし、色も無限に作れます。使い方になれてきたら、楽しくなると思います。

子どもみたいなこんな絵を描いて遊んでいます。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Hiroshima

前の記事

広島のイルミネーション