諸行無常・その苦しみは乗り越えられる!

この世に確かなものなんてない!

諸行無常。
何もかもドンドン変わっていく。
諸行無常。
人の心もいつも同じじゃない。
諸行無常。
体もドンドン変化する。
全ては良くなったり悪くなったりする。
だから、クヨクヨしないこと。
この世で確かなものは、今、私達がこうして生きているということ。

 

新陳代謝するのだ!

古い物を捨て、今の自分に合ったものを取り入れる。
諸行無常が世の常。
いつまでも、古い考え方に固執していてはダメ。
頑固な人は亡びるのだ。

 

パワー全開

泣いて暮らしたあの時は遠い過去になる。
真っ暗なトンネルを出たら、太陽の光が眩しかった。
何もかもが輝いて見える。
もう、あんなに苦しまなくてもよい。
私は地雷を踏んだのだ。
私の心は砕け飛び、身も心も
ズタズタになって吹っ飛んだ。
それでも、私のすべては、再び私の本来の姿に戻った。
どんな苦しみも、諸行無常だ。
一秒たりとも同じじゃない。
目には見えない小さな諸行無常だけど、いつか事態は大逆転する。
今の私は、パワー全開。


エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Spiritual Sites

次の記事

パワースポット