シャカシャカからノロノロ

いつもシャカシャカしてたら、
早死にしそうです。
気持ちにゆとりがないから
シャカシャカしてしまうのか、
それとも、
ただの性格か?

誰かが、言っていました。
スピードのある乗り物に
乗ったり、
歩く時も速く歩いたら、
運気がアップすると。

そんなこともないような
気がします。
早く速く早くぅ〜!
といつも時間に
追われていたら、
とんでもないミスを
してしまいそうです。
寿命も短くなりそうだし、、、、

最近思うのですが、
いつもシャカシャカして、
時間がない!
などと言っている人は、
長生きできないと思います。
心にゆとりがないから、
せっかくの
楽しいパーティーに参加しても
全然楽しめません。

常に時間に追われている人は、
スケジュールを
無理がないように
考え直した方がいい。

なんとかしなきゃ、
と焦るのをやめて、
なんとかなる、
に切り替えた方がいい。

一日中何も考えずに、
ぼーっとして過ごす日を
作ったらいいかもしれません。

私は、シャカシャカしてきたら、
大きな阿弥陀如来が
あるお寺に行って、
困っていることや
腹が立つことを
阿弥陀様に
聞いてもらっています。
そこの信者でなくても、
誰でも行けるお寺があるでしょ?

お寺の強いオーラを
感じながら、
阿弥陀様の
どうにかなるわぁ〜
という答えをもらいます。

皆様も、
このような自分だけの
パワースポットを
お持ちですか?
お寺の中で、
ぼーっと過ごしていると、
心にゆとりが持てます。

歩くのも、
わざとでいいですから、
ゆっくり歩いてみると、
小さな花や虫に気づいて、
豊かな気持ちになれます。

私たちの人生は
有限ですから、
無理な仕事は
断ってもいいです。

自分のできる範囲で、
できる限りの最善を尽くす。

ものすごい努力を
してきた人は、
あるいは、
八方塞がりになっている人は、
ベストを尽くしている自分を
褒めてあげてください。

 

 

↓ ブログランキングに参加中です。応援してください。 
エッセイ・随筆ランキング
エッセイ・随筆ランキング

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Monologue

前の記事

物価に落し潰されそう!