人生のプログラミングを読み取る力

幸せになる、
あるいは、
お金持ちになるための
ノウハウが
今、ネット界で熱い!

思考を変えるとか、
感謝の心を忘れないとか、
ポジティブな
考え方をしなさいとか、
どれも、当たり前、
というか、
昔ながらの陳腐さを
感じます。

最近思うのですが、
うまくいかない時期って、
何をやっても
うまくいかないのですよ。

逆にうまくいく時は、
努力しなくても、
頭の中に
いいアイディアが
どんどん自然に湧いてくる。

海で溺れそうになっている時、
ジタバタすると
余計に沈むでしょう。
手足をバタすかせるのを
やめると、
体が浮かんでくると
聞いたことがあります。

だから、
うまくいかない時は、
何もしないで
ぼーっとして
頭を休めるのが、
1番いいような気がするのは、
私だけでしょうか?

例えば、
お気に入りの珈琲店で
一日中、好きな音楽を
聞いて、
な〜〜んにも
考えない時間が必要。

頭の中を空っぽにしたら、
いい予感がやってきた時に、
神様からの
素敵なプレゼントに
飛びつくことが
できるんじゃないでしょうか?

思考や考え方を変えるための
セミナーを
高額の金額で
提供している人がいます。
私はそういうところには、
行ったことがないのですが、
宣伝を見ると、
トークが抜群にうまくて、
そうだよね!
と食い入るように見てしまいます。
申し込みたい、
と思ってしまいそうです。

でも、
よく考えてみてください。
世の中の人が、
全員成功者になるなんてことは
ありえませんよ。
この世界は、不条理の世界で、
誰かがうまくいったら、
誰かが損をするように
できているのだと思います。
みんなが社長さんになったら、
世界は成り立たないでしょう。

そんな自己啓発的なセミナーに
行くお金があったら、
旅行にでも行って、
超高級料理でも食べた方が
いいんじゃないですか?

誰でも、いい時もあれば、
悪い時もありますからね。

でも、
稼ぎが悪くなったら
焦っちゃいますよね。
分かります。
私もお金で苦労したことが
ありますから。
今でも苦労してますけどね^^。

でも、
焦っても、努力しても、
どうにもならない現実を
ちょっとだけ傍に置いて、
脳を休めた方がいい。

あなたのすぐそばに流れている
素敵なチャンスが、
今は、ちょっとだけ
見えにくくなっているだけです。

脳を休ませると、
確実にあなたのそばに
流れてくる
面白い体験を
掴みやすくなるような気がします。

やたらと高いセミナーに行って、
さらなる貧乏地獄に
落ちる必要はないですよ。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。


エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA