一見役に立たないようなものがダイヤモンドかも?

最近は癒し系のものが大人気ですね。
ワンちゃんや猫ちゃんのYouTube
かなりうけています。視聴者は
自分が飼っている気分になります。
それを観ても一円の特にもならないけど、
毎日見てしまうのですよ。
人間は、綺麗なものやかわいいものが
大好きなんですよね。

一人で新しい事に
チャレンジするのなら
いいのですが、職場単位、家族単位、
などで、チャレンジ精神を
むき出しにすると、
出る杭は打たれます。
あ~~、これいいアイディアなのになぁ、
と思ってくれる仲間もいると思いますが、
小人数は損をするのが日本社会です。

日本人は、真面目で、几帳面で、
平均的なところを無難に
生きているのを好みます。
新しい商売なんていうのは、
バクチみたいなもので、
大がかりなことを提案する人は、
嫌われます。

でも、私は最近思うのですが、
今儲かっている仕事は、
この人間社会において、
あまり必要ない、
と思われているようなものじゃないですか?
例えば、歌手や役者、絵、花束、
などなど、なくても誰も死にませんよね?

そう思いません?
だけどね、
一見役に立っていないもののほうが、
人間にとって必要なものかもしれませんよ。
これからは特にそうなる!

みんなキレイで可愛いものが好きなんです。
同じ部屋でも、
お花がある部屋とない部屋では、
ずいぶん感じが違ってきます。

歌や絵は心を豊かにしてくれます。
誰でも、歌に元気づけられたことが
あるでしょう。

アートな商品は
言葉では表現できない
不思議なパワーがあって、
人を元気にすることができます。

これからは
言葉を超えたアートな世界が
流行するような気がします。
何歳になっても、
オシャレ心を忘れず、
心身共に若々しくありたいものですね。

 ↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA