占いを参考にしてもいいと思う

皆様は占いを信じますか?
私はあまり信じていないのですが、
よく当たっている占いがあるんですよ。
私は九星気学の五黄土星です。
今年はなんと大凶らしい!
本当にジェットコースターに乗ってるみたいに
良くなったと思ったらガックーンと下がる。

大凶というのは
実は大吉かもしれませんよ。
勝手に自分の都合がいいように
解釈しているだけかも?
いやいや、
物凄く強力な助人が現れました。
もう何年も悪戦苦闘している中で、
今まで誰一人として味方がいませんでした。
その落差が非常に大きい!
今は、半端な味方じゃなくて、
泣く子も黙るような凄い人が
味方になってくれています。

人生なんてこんなもんよ。
さっさと諦めましょう。
なんて言っていたのに、
ほとんど諦めていたことが生き返りました。

昔やっていたことが命を吹き返し、
新たな挑戦に挑んでいます。
そういうところも当たっているなぁ。

だけどね、この占いは生まれた年で
自分の星が何なのかを調べるもので、
同じ年に生まれた人が
同じ運命をたどることになるか、
と言ったら、疑問ですね。
でも、気を付けなければいけないところは、
用心したほうがいいかも?

短気は損気と言われるように、
今年の五黄土星は短気になりやすいそうです。
カッとなって行動しなくてよかったなぁ、
と思い当たるところがあります。
吐いた唾は飲めませんからね。

占いは、少し参考にして、
よい部分だけを信じたらいいと思います。
あまりにも悪いことが書いてあったら、
読まないようにするか、
9
種類しかない占いで、
人類を9種類に分類できるわけがない、
とでも思って、楽しく生きましょう。
レッツゴー!

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA