一生懸命は人を感動させる__癒しの音色

なんでかな。
不思議なんですけど、
頑張っている人を応援したくなるのは、
人類共通の特徴です。
夢に向かって羽ばたいている人って、
輝いているし、普通の人とオーラが違う。

このサックスの音色は
今の時代を生きる私達の癒しに
最適な調べだと感じました。
魂が求めていた音色です。
たまたま目に入って、クリックしたところ、
聞きほれてしまいました。

今の私達に必要なのは癒しなんですよね。
仕事で疲れて帰ってきた時、
彼との別れを受けとめられないでいる時、
病気で苦しんでいる時、
仕事でミスして上司にひどく叱られた時、
このサックスが
人生なんてそんなものなんですよ、
元気をだそうよ、
と慰めてくれているような気がします。
今、このサックスの音色を聞きながら、
自分の魂と宇宙の魂が共鳴しているのを感じます。

どうして人は感動するんだろう。
それは、
肉体の目や耳ではなく、
魂の目や耳で感じるのが、感動だからです。


↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA