頭がおかしい人に付きまとわれた時の対処法__おちょくってやれ!

世の中には変わった人がいますよね。
自分の身に覚えがないのに、
馬が合わないだけの理由で人を攻撃する人が
あなたの周りにもいませんか?
職場だったり、ご近所だったり、
毎日顔を合わせないといけない人なら困りますよね。
そんな時にはこの方法を使ったらいいかもしれません。

頭がおかしい人には
頭がおかしいと思われるようなお返しをしてください。
相手が「この人には近づいたらいけない」
と思ってもらえたら大成功です。

以前、私が工場でバイトをしていました。
頭のおかしいおばさんと私が
あるコーナーを2人で受け持っていました。
私が、段ボール箱を組み立てて積み上げていると、
「邪魔になるからそこには置かないで」
と言われたのですが、
どこに置いても、邪魔だ邪魔だと言いまくる!
どこに置いたらいいのか聞いても、無視されるばかり!
そこで、私はビンなどを入れるコンテナを
ベルトコンベヤーの上に、
壊れるんじゃないかと思われるような大きな音を立てて、
バーン、と叩きつけてやりました。
一発で大人しくなりましたよ^^

他のスタッフなどが見ていないところでやるのがいいですね。
ゴミ箱を思いっきり蹴るとか、
ドアを思いっきり大きな音を立てて閉めるとか、

もうひとつおまけとして、楽しむには、
時々、相手の顔をみてニヤニヤするのもいいですね。
相手はドン引きすること間違いなしです。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA