フワフワの肌__魔法の美容液

年齢を感じさせない肌を保つために、
どんなことをしていますか?
まずは、よい化粧品を使うのが定番ですよね。
シワやたるみの敵は乾燥と油分の減少です。
今日はロングセラーの美容液を紹介します。

しっかり保湿

以前、コーセーにはエスプリークという化粧品がありました。現在、その化粧品はなくなったのですが、ひとつだけ人気の商品が残りました。それが、モイスチャーエッセンスという美容液です。名前の通りかなりの保湿力で、若い人ならこの一品だけで肌のみずみずしさを一日中保てるのではないかと思います。顔を洗ってすぐに使用する美容液で、次に付ける乳液や化粧水が肌に入り込みやすくなります。年に一度だけ130mlの容量のモイスチャーエッセンスが製造されています。私が購入しているのはスーパーの化粧品コーナーです。毎年9月から10月頃に予約して、11月に商品を受け取りに行きます。6本購入しました。一本が二カ月くらいもちますから6本あれば一年分です。忙しい時は、本当にこれ一本だけを使ってもかなり保湿力がもちます。お勧めの一品です。

苦労しないこと!

 生きていると、いろんな苦労に直面します。結婚している人であれば、旦那様の両親との関わりで疲れたり、子どもさんの受験勉強をサポートするために大金を使って塾に行かせたり、隣近所との付き合いでトラブルに巻き込まれたり、小さな問題でもたくさんの問題を抱えていたりします。苦労すると、知らず知らずのうちに眉間のシワが深くなったり、眠れなくなって肌荒れを起こしたりします。苦労するな、と言われても次々に起こってくる問題を何もしないでほったらかしにはできない、と言って怒られそうですが、ある程度対策を練ってそれを実行したら、後はほったらかしにしてください。この人間界では、思い通りになることは極めて少ないので、夢中になれる趣味でも探して、のんびり過ごしているほうがいい。昔、私の友達で、約束は守らない、片づけをしない、衝動買いやりすぎ、の人がいましたが、年齢よりも20歳くらい若く見えるツワモノでした。そこまで極端なことをしなくても、とにかく楽しく生活することが若さの秘訣かもしれません。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA