人を不愉快にする人の末路__バチって本当にあたるんだな!

ほとんど付き合いのない同じ職場の人から、
「シッシッ」と犬や猫を追い払うように
手のジェスチャーも含めて、
非常に不愉快な態度をされたことがあります。
めったにこんな人はいないので、
みなさまは、こんな目にあったことはないと思います。
今日は、人に不愉快な言動を
繰り返していた介護福祉士の話をします。

私が某病院の病棟ナースとして仕事をしていた時のことです。
その病棟は介護福祉士が多く、
オムツ交換やシーツ交換などの時に非常に助かりました。
ある日のこと、男性介護福祉士のA氏(25歳くらい)が、
病棟付属のフロアーにいました。
そこを通りかかった私に、
何の前触れもなく、
A氏は、犬や猫を追い払うみたいに、
片手で私を払いのけるような動作をしながら、
「シッシッ」と言って、不愉快極まりない態度をしました。
「なんなのその態度は!まるで犬や猫を払いのけるようにして!
感じの悪い態度はやめなさい」
と、私が反撃すると、
「俺の前を通るな! ばか」と言って、
まるで女の子みたいに唇を尖らせて
どこかに行ってしまいました。
何のストレスが溜まっているのか、
他のナースも、その介護福祉士を嫌っていました。
A氏が他のスタッフにこぼしていた事は次のようなものです。
病院が雇っている介護福祉士の人数が多いので、
夜勤の回数が少ないためお給料が低いと言っていたらしい。
そんな不満をナースにぶつけてほしくないですよね。
そんなことなら、ナースじゃなくて上司にいいなさいよ、
この腐れ外道が!
と思っていましたが、
平和主義者の私のことですから、
その介護福祉士に近寄らないようにして仕事をしていました。
ある日のことです。
A氏は、デイサービスに移動になりました。
文字通りデイサービスですから夜勤はありません。
病棟勤務よりもさらんにお給料が下がったわけです。
他のスタッフもA氏には嫌な思いをさせられていたので、
心の中で、「ざまあみろ!」
と言っていたと思います。
実際、ナースの中には上司にA氏のことを話していたようで、
辞めてもらうために、
ワザとデイサービスに移動させたとのこと。
A氏はすぐに退職しました。
バチって本当に当たるんですね。
上司ならまだしも、
ペーペーの、たかが25歳の若僧が。
よくあんな態度ができたものだと、あきれるばかり。
この人の性格では、
どこの病院に行っても同じことを繰り返すでしょう。

💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

人間は不満を言えばいうほど、地獄の谷底に落ちるんですよ。
あたなの会社にも、変な人がいるかもしれません。
おかしな言動を繰り返している職員を発見したら、
その人の行く末を静かに見ていましょう。

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA