ものは考えようです__馬鹿の勧め

両目を閉じる

対策を考えているうちはまだダメだ。
考えても無駄なことには徹底して両目を閉じろ!
内なるエネルギーは自分のパフォーマンスのためにある。
邪魔な考え方をやめるのだ。
徹底的に両目を閉じろ。

夜の八坂神社(京都)

過去の残像

繰り返し、繰り返し思い出すあの時。
不快な感情が俺を襲う。
逃れようとしても、忘れようとしても、
残像は俺を捕まえる。
まるで打ち上げ花火を打ち上げるように
思い出は繰り返される。
少しずつ過去の嫌な感情が変化し始める。
俺のオリジナルの色と形を付けて過去が変わり始める。
今、新しい花火が空を飾る。

諸悪の根源

すべての悪は自我から始まる。
私は、私が、私の、私を、と皆が言う。
自我はたくさんの大切な物や人をかっさらう。
すべての命の源は神である。
すべては神の持ち物である。
人間の持ち物はただのひとつたりともない。
すべては神からの借り物。
必ず、お返しする時がくる。
自我さえも神のもの。
だから、あなた自身を神に返すときがくる。

バカの勧め

あれこれ考えるな!
今できることをやれ!
ずーっと先のことを考えて何になる?
時間の無駄だ。
バカになって、今に生きるのだ。

雨にも風にも負けてよし

負けるって、そもそもどういうこと?
勝ち負けって、数字上だけのことじゃありませんか?
数字じゃ表せない勝負もあるよ。
雨に打たれて倒れ、風に飛ばされて転ぶ。
それでもいいじゃありませんか!
勝ち負けはあなたの判断しだい。
倒れたって、負けた訳じゃない。
すべてがクローズしてからのスタートだってある。
いつだって、今がスタート時点だ。

ウ ソ

ウソがウソだと分からなければ、本当になる。
本当だと信じて、幸せになるのならそれでいいじゃありませんか。
ウソだって知らなきゃ、偽の薬で病気だって治るんですから。
人がそれで幸せになれるんだったら、いいことじゃありませんか?
神様だって、人が幸せになるウソなら許してくれますよ。

 

↓ いつもクリックしてくださってありがとうございます。応援してください。

エッセイ・随筆ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA